いい秋の日に2016.11.05 Saturday





最高の青空


気持ちのいい秋の日。

葉っぱも色づいてきましたね〜〜

ほんとに綺麗。




秋のライブへぜひ♪♪
●11月10日(木) ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ
ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/ お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com
南国ムードな空間で美味しいお料理と 音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

●11月12日(土)   京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 17:00〜18:00(2組出演) 

カフェレストラン「ミレフォリア」
  京成線千葉中央駅直結 入場無料
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

ホテルのカフェレストランでのコンサート♪ラウンジにてゆったりと 音楽をお楽しみいただけます♪ 

●11月20日(日) 〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .8
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き)
  一部 みんなで歌おう
二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/

ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶! 声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪ 毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪ とってもアットホームな雰囲気ですので、お気軽にお越しください♪ 〜懐かしい曲を一緒に歌いましょう〜


●11月26日(土) 逗子カフェ・キナ  街角おんがく会 〜音楽のまちづくり 東日本大震災支援コンサート〜
時間 17時〜18時
橋本陽子 ピアノ弾き語ソロライブ
MC ¥1000(コーヒー付) 
※支援のための100円の寄付をお願いしております
場所 カフェキナ 逗子駅から徒歩1分

銀座通りを入って右手すぐのお店 逗子市逗子1丁目5−5
企画・主催 逗子サロンコンサート
逗子サロンコンサートのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zushisalon/
*街角おんがく会とは・・もっと日常に音楽を!7年目になる逗子でのコンサート企画
音楽で「ふくしまこども寄付金」を支援しています。
逗子の町の「カフェ・キナ」にて、 エレピでの弾き語りライブ♪ 地元で愛されているアットホームな空間で音楽のひとときを・・







映し出す世界2016.11.01 Tuesday

川に映る姿を逆さまにすると、

まるで本当の姿のように
空も家も木も、
そこにあるかのように水面に佇んでる。



ただあるそのままに映し出す姿に、
ああ、こんな音楽がすきだなあと思う静かな時間。
素晴らしいものは周りにあふれていて、それに気づいて素直に表現すること。
そこに自分個人の感覚を越えたところでただつながれたら、それが自然な音楽としてみんなで共有できるものが生まれるのかな。








空があまりにも素敵で、
どうしても海まで行って眺めたいなあと、
予定の時間ぎりぎりなのを覚悟で超早歩き!笑













海に到着。
うっすら遠くに富士山も。

いたのは5秒くらい?!

そのあとはダッシュ。


行ってよかったなあ。
10月最後の空。




そして11月はじまりの空!

綺麗すぎて写真では撮りきれないわあ、と思いながらもパシャリ





11月♪

みなさまいい月になりますように(^^)

ジャック2016.10.23 Sunday








ハロウィンちかし


パナホームにて。


かぼちゃの子たちの裏を見たら、

ジャック!と名前も書いてありました☆


10月のくんくんしーらやさんライブ、

大塚のパナホーム歌声喫茶、

終了いたしました♪


いつも応援してくださるみなさま


本当にありがとうございます!





そして



8月末にスタートした講座、
歌声広場が今日最終回でした。

初めての試みでしたが、
たくさんの方が参加してくださり
毎回テーマを決めてすすめていきました。
みなさん熱心に取り組んでくださって、
一回一回が楽しい時間となりました。
出会いは本当に素敵なものですね。

積み重ねていくこと、
ひとつの区切りをむかえること。
でも終わりではなく、新しいはじまりのような。
感謝の気持ちで交流センターをあとにしました☆

ショッパーズライブ♪2016.10.11 Tuesday

よこすかアーティストドットコム25thライブ 〜acoustic-stone〜
ショッパーズセンタープラザステージ





聴きに来てくださったみなさま、
お世話になったみなさま、出演のみなさま、
ありがとうございました!!




広々とした吹き抜けのステージ。
お昼のおだやかな時間に、たくさんの方が聴いてくださっていて
とっても嬉しいひとときでした。


あさっては上大岡くんくんしーらやさん。
日曜は大塚パナホーム♪


音楽の日々に感謝。

つみかさね2016.10.09 Sunday



ずし歌声広場。
今日は朝はげしい風と雨でしたが、はじまるころにはやんでいました。
8月末からスタートした講座も4回目が終了。早いものです。。

ほんとになんでもそうですが、積み重ね、っていうのは素晴らしいものですね。



明日は久しぶりの横須賀ショッパーズライブ♪

15時に出演します♪
お時間あるかた、お買い物がてら、
ぜひお出かけください(^-^)

●10/10(月・祝) ショッパーズプラザ横須賀2Fセンタープラザステージ
よこすかアーティストドットコム25thライブ 〜acoustic-stone〜
出演:
13:00〜清水カツオ
14:00〜かふぇもか
15:00〜橋本陽子 サポートパーカッションtsuu
16:00〜石渡ヨシユキ


10日も13日も、サポートにパーカッションtsuuさんに入ってもらい、賑やかにお届けいたします♪


●10月13日(木) /次回11月10日(木) ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ
サポートパーカッションtsuu
ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com
南国ムードな空間で美味しいお料理と
音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

●10月16(日) / 次回11月20日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .7.8
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう
二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/

ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶!
声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪
毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪
とってもアットホームな雰囲気ですので、お気軽にお越しください♪
〜懐かしい曲を一緒に歌いましょう〜


●11月12日(土)  
京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 17:00〜18:00(2組出演) 
カフェレストラン「ミレフォリア」 
京成線千葉中央駅直結 入場無料
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

ホテルのカフェレストランでのコンサート♪ラウンジにてゆったりと 音楽をお楽しみいただけます♪ 


●11月26日(土)
逗子カフェ・キナ  街角おんがく会
〜音楽のまちづくり 東日本大震災支援コンサート〜
時間 17時〜18時
   橋本陽子 ピアノ弾き語ソロライブ
MC ¥1000(コーヒー付) ※支援のための100円の寄付をお願いしております
場所 カフェキナ 逗子駅から徒歩1分
銀座通りを入って右手すぐのお店
逗子市逗子1丁目5−5
企画・主催 逗子サロンコンサート
逗子サロンコンサートのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zushisalon/

*街角おんがく会とは・・もっと日常に音楽を!7年目になる逗子でのコンサート企画
音楽で「ふくしまこども寄付金」を支援しています。
逗子の町の「カフェ・キナ」にて、 エレピでの弾き語りライブ♪
地元で愛されているアットホームな空間で音楽のひとときを・・


海の香りに2016.10.02 Sunday



秋の海。おだやかな風


海岸まで金木犀の香りがふんわり


町中がこの香りに包まれるときがたまらなく好きです。。



今月は久しぶりの横須賀ショッパーズライブに出演が決まりました♪
祝日、お時間あるかたはぜひお出かけください(^-^)
10/10(月・祝)

ショッパーズプラザ横須賀2Fセンタープラザステージ よこすかアーティストドットコム25thライブ 〜acoustic-stone〜
出演:
13:00〜清水カツオ
14:00〜かふぇもか
15:00〜橋本陽子 サポートパーカッションtsuu
16:00〜石渡ヨシユキ

そして13日はくんくんしーらやさんライブ♪ 初めての方も来やすい雰囲気ですので
ぜひお気軽にお越しください☆
美味しいお料理、お酒、南国な空間に音楽☆
●10月13日(木)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ
サポートパーカッションtsuu
ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994 
kunkungsihraya@gmail.com

南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆




秋の日、みなさんいい日をお過ごしください〜♪

うたうた2016.09.25 Sunday

先週の日曜日は、大塚パナホームでの歌声喫茶♪

お越しくださったみなさまありがとうございました!

少しずつ呼吸法や支えなど
ポイントを増やしながら、
みなさんが歌が楽しく気持ちよく歌えるようにすすめました。

初めて来てくださったかたからも、すごい声が出しやすくなる☆と声をいただき、嬉しいかぎりです。


ボイストレーニングは毎回の積み重ね。
コツを知っていくと、かならず少しずつ少しずつ変わってきます。 この日は、いつも初めの挨拶をしてくださる所長さんが、お祭り姿で登場!

あまりに似合っていて素敵でした。。
この日は大塚でお祭りがあり、お神輿の賑やかな声が聞こえておりました。

次回は10月16日日曜日♪


今日は逗子の歌声広場、
3回目が終了いたしました♪


久しぶりのおひさまと青空。

うれしい〜



ストレッチや呼吸法、発声練習、
そして今日は輪唱やハモりも取り入れて、
みんなで歌う楽しさを味わう☆がテーマ

一つ一つのポイントをみなさん熱心に取り組んでくださり、とっても楽しかったです〜〜


次回は歌心。
表現がテーマ♪



終わってから同級生にバッタリ!

一緒にすぐ近くのソフトクリーム屋さんでぶどうソフトをいただきました(^-^)/

秋の味わい〜〜☆

2年ぶりの姿2016.09.14 Wednesday



2年前の8月、
逗子のさざなみホールでライブを開催した時に

小さなサボテンと多肉植物が寄せ植えになったポットをいただきました。


ある日、

小さな芽が出てきて


一度ブログにも載せたことがあるんです。




命ってすごいなあ、

いつもいつも元気をもらっているので


2年ぶりに今の姿をupします。










すごいですよね?!!!




どこまでも伸びるので、

針金で支えたり、

ピンクの花のドライフラワーで支えたりしています(o^^o)






先日8日はくんくんしーらやさんライブ♪
みなさんのあたたかい雰囲気に幸せを感じながら、
2ステージお届けしました。

盛り上がってくださり、とっても楽しかったです。お越しくださったみなさま、お店の方々、どうもありがとうございます!

全部だしきったあとのスイカがしみましたあ〜〜

次回は10月13日に出演します♪


11日の日曜日は逗子での講座、歌声広場2回目がありました♪

朝から激しい雨!

その中をみなさん集まってくださり、
1時間半、呼吸の練習や声出し
曲のアドバイスなどなど。

分かりやすく、実感をもって伝わるといいなあと思いながらレクチャーさせていただきました。
曲の中でみなさんの声がぐっと変わった瞬間があって、それはとっても嬉しい瞬間でした!
また3回目が楽しみです(*^^*)



次回の予定は

大塚パナホームでの歌声喫茶!



9月18日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .6
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 

二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第6弾! 声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪ 毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪ 懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪♪♪

秋の風2016.09.06 Tuesday




いつの間にか秋の風*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


でもまだまだ蝉の声、

光の強さ、

夏の名残をあじわいながら♪♪


先週のずし楽習塾、
第1回目の歌声広場の講座、
たくさんの方がご参加くださり
私自身とっても楽しくレクチャーさせていただきました!

みんなで音楽と向き合う時間、
とてもパワーが集まるかんじ。

また来週第2回目があります♪
資料なども用意しつつ、楽しみです(^^)


あさってはくんくんしーらやさんライブ♪

初めての方も来やすい雰囲気ですので、
ぜひお気軽にお越しください☆
美味しいお料理、お酒、南国な空間に音楽☆
●9月8日(木)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ

ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994  kunkungsihraya@gmail.com 南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

歌声広場♪2016.08.27 Saturday

いよいよ明日

講座開講♪


ずし楽習塾の会 市民講座 「歌声広場〜音楽で笑顔に〜」 ボイストレーニング&歌唱指導
講師 橋本陽子 場所 逗子文化プラザ市民交流センター 女性対象  市外の方もok
日曜日全5回 8/28 9/11 9/25 10/9 10/23 詳細 http://zushigakushu.jp/seminar/pdf/semi14k1605ss.utagoe.pdf

受講生募集は今日まで。
(空きはあと2〜3名様)


申し込み方法などは学習塾のHPまで http://zushigakushu.jp/seminar/index.html


ボイストレーニングに興味のあるかた、 歌の大好きな方、声の出し方を学んでみたい方、
どう歌っていいのか、
声が出しづらいなど、
お悩みを持っているかた、

分かりやすくレッスンします♪♪


♪〜〜(^。^)


カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ