クリスマス・・・思いでとともに2007.12.26 Wednesday

クリスマス〜プレゼントツリー



去年同様、今年も11月末からあちこちで歌った
オリジナルのクリスマスソングももう歌いおさめか〜。。 
さびしいな・・くもり

シャラララララ〜雪が〜 この街にー降る〜
窓の外 静かな白の世界〜 

 歌詞の一部。



生徒さんにクリスマスプレゼント!ブーツ


この写真の置物のツリーは、
大学のころ研修旅行で行ったウィーンで買ったものです♪
同じ学年の生徒たち12〜3人ずつ、時期をずらして
向こうにある学校所有の研修施設に2週間、
寝泊まりしながら 向こうの先生についてレッスンを受けて、
最後の日に発表会が行われるという研修。
つく先生も3人ぐらいいて、私がついたのはやさしい女の先生でした。
通訳の方を通して教わるのですが、
レッスンでは、とにかくものすごくゆっくりいい感じで弾いて、と言われました。
そしてどこが大切な音で、どんな音をだしたいのか、
一音一音全部の意味を考えて弾く。
そして表現となるイメージを音に添えて弾く。などと教えてくれて、
その時のことは今でもすごく勉強になっています。

私が行ったのはちょうどクリスマスの時期だったので、
いろんな飾りが売ってたり、イルミネーションがすっごくきれいで
どこを歩いていても絵になる素敵なところでした。。
観光もあちこち連れて行ってもらって、
ベートーベンの散歩道も歩いたり、オペラを見たり、美術館に行ったり、、、
他いろいろ盛りだくさんでした。
ウィーンから電車で何時間かかけて
モーツアルトの生まれたザルツブルグに行った日があったのですが、
その電車からの風景はまるで絵本のようで、今でも心に残っています。。




そして、
ツリーのお隣のサンタと壁にかけてるリースは、
学校の卒業演奏旅行で行ったフィンランドで購入♪
私の行ってた学校は、3年4年とつづけて外国旅行へ行くという
行事があったんです飛行機
3年のウィーンは少人数ですが、4年の旅行は学年全員で行きました。

フィンランドといえばサンタとムーミンのイメージ・・・パクッ
旅行の最後の夜に全員でパーティーがあったのですが、
そのときのゲームでもらった本場のムーミンの小さい置き時計、
今でも使ってます。。 (実は写ってないけどサンタさんの隣にいます。)



そしてブーツの写真立ては、
先日逗子の輸入セレクトショップでひとめぼれして購入♪
リースに座らせてるスノーマンは、何年も前に学生時代の親友からもらったものおはな


と、

いろんな思い出とともに部屋に飾ってますゆき


クリスマスはもう終わり・・
サンタさんとツリーはまた来年〜〜〜パー


よんでる・・?2007.12.18 Tuesday

明日は高田馬場 四谷天窓.comfortで
オープニングアクトをつとめさせていただきます♪
19:00から30分のステージ、みなさんぜひ聴きに来てください猫


*高田馬場 四谷天窓.comfort
12月19日(水)Start 19:00〜 オープニングアクト19:00〜19:30
高田馬場駅から徒歩3分
¥2,000
http://www.otonami.com/comfort/news/


お昼は、伴奏と歌のリードを勤めている
歌の団体「歌ミュニティー」の懇親会。さざなみホールへ
その後そのままコンフォートへ向かいます電車

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして21日金曜は湘南ビーチFMにゲスト出演させていただきます♪
前に2回出させていただきましたが、
今回は2ndアルバムの宣伝やライブのことなどお話しできたらと思います・・!
湘南ビーチFMが入らないとこにお住まいの方でも
パソコンで生放送を聴くことができますので、聴ける方はぜひ犬

http://www.beachfm.co.jp/
左上の「放送を聴く」をクリック


*湘南ビーチFM78.9 ゲスト出演
12月21日(金)朝10:00〜の番組「DAILY ZUSHI HAYAMA」出演は10:40頃


その夜はLive & Diner 「Crop」でのライブです♪
前に一度出演させていただいたレストランですが、
改装してから初めて伺います!楽しみです・・♪

クリスマスソングも交えての2ステージ!
ぜひお食事をしながらお楽しみくださいリース

12月21日(金)Open 18:00 Start 19:30〜
JR横浜線成瀬駅徒歩約6分 駐車場5台 投げ銭
http://www.carrozza-music.jp/info.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてそして22日土曜日は、
Jazz Cafe & Live Bar おれんじやでのソロライブです!
毎月出演させていただいているとてもアットホームなお店です♪

*Jazz Cafe & Live Bar おれんじや
12月22日(土)Open 19:00 Start 19:30〜
京急津久井浜駅 徒歩1分
チップ制
http://www.orangejazz.net/info.html


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


毎日寒い日が続いていますが、
こんな明るい花たちのおかげで部屋もあったか桜

先日、歩きながらふと目に入った花に一目惚れパクッ
バスの時間が気になったけど、
花に呼ばれてる気がしてひきかえして買いました。。
気のせいですって言われそうですが笑
ふちがちがう色になってるとこに心うばわれました・・♪


バスはぎりぎりセーフで乗れたのでよかった〜さくらんぼ








 ♪カーネーション♪
3つにわけてアレンジしました。
1つは、部屋にあったリボンをまいてみたけど
それもなかなかかわいい♪練習しながらそばにあると
なんだかやさしい雰囲気になります。。ホットコーヒー

香しい〜2007.11.15 Thursday

       「ミラマーレローズ」





このバラは、いつもお世話になっている京成ホテルミラマーレの
シンボルのバラです。。
ホテルの方にいただいたこのバラ、お庭で美しく咲いています。


先日携帯で撮って、今待ち受けにしてますポッ



今日の京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」、
セカンドアルバムが完成しての初のコンサートになります♪

もらった。。2007.11.04 Sunday

   じゃん!






朝、時々会う近所のおじいさんに遭遇!
花とか野菜を通り道のところにあるご自身の畑で栽培してるんですが、
何気なく小さいピンクの菊かわいいな〜と思って見てたら
「持ってく?」との声。
そういえば前にもあじさいとか、他の花ももらったことがあって
家に飾りました。

ということで、さっそく家で生けてみました植物
何年か前に小さいサボテンを育ててた 顔になってる入れ物が部屋にあったので、
それに生けてみることに!(そのさぼてんは枯れちゃったんです。。;)


大きさはこんなかんじ↓


入れ物にあわせてかなり短く切ってみました。
ほんとに小さな花でかわいいおはな


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、久々の登場。。
めだかちゃんたち、相変わらずすごい元気で、
どんどん大きくなってます。。!

一番大きいめだかちゃん↓

最近は、立派に“魚”ってかんじになってきて、
やっと携帯でちゃんとそれらしく写るようになりました〜

このめだかちゃんたちも近所の方がくれたのですが、
来たときはみんな5mm〜1僂阿蕕い如体が透けててすごいかよわそうで
ほんとかわいかたな〜。。
って今でももちろんかわいいですが。。パクッ



ほっといやされるのってやっぱりいいですねよつばのクローバー

potesara2007.11.02 Friday


ジャガイモをたくさん知り合いからいただいたので、
ポテトサラダを作りました。
にんじん、塩もみしたきゅうり、ベーコンを入れて完成!
ジャガイモはレンジで野菜下ごしらえをピッよつばのクローバー
簡単でいいですよね〜 皮も簡単にむけるし!
でもすぐだとすんごい熱いからやけどに注意汗
ポテサラはパンにのせても美味しいですよね〜♪
ちょっとのこってるから明日の朝はパンにのせて食べようかなパン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日曜日は、大学専攻科時代の友達の
結婚式の2次会パーティー♪とっても楽しみですハート


そしてそんな幸せ気分をもらいつつ、
次の日5日は新宿Art Placeでのライブです♪

■11月5日(月)Open 18:30 Start 19:00〜
丸の内線「新宿御苑駅」から徒歩1分
前売¥1500/当日¥1800/共に1ドリンク別
対バン(私は5組中3番目に出演 19:50〜20:20)
http://art-place.jp/


新宿Art Placeでは、今まで何度もライブに出演させてもらって、
またインターネットTVにも何回か出させてもらいましたが、
なんと、、残念なことに今月で閉店してしまうそうです。。ポロリ
Art Placeでの最後のライブ、ぜひ聴きに来てください星

青い2007.10.26 Friday

毎日のさわやかお天気がどこかへ・・

朝から雨でちょっとさむいですあめ





こちらは、つい何日か前の風景
うちから歩いて2,30分のところ。

海も空も青い!

小学校の校庭では子どもたちが野球をしていました。
写真にも小さく写っています野球
遠くから見てると、ボールを打ったときの音がすごく
ずれて聞こえておもしろいんですよね。。
元気な声が響いてました。

ほんとに空気が澄んでて気持ちよかったです♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
今日はぐりふぉれ屋ライブ♪
19時30分からです。
新曲も楽しみにしてくださいおはな

一目惚れ。2007.10.25 Thursday

なんだか最近PCが妙に重くて、、、
いらないファイルとか写真とかを整理して
ちょっとでもかるくなるようにしたりしてました。。
なつかしい写真も久々にたくさんでてきました。。

去年の秋、ジャズアートフェスティバルでの写真。
父の絵とポストカードを売るのを手伝いました。
時々作家さんですか?と言われたりしたっけ。。
父の絵は女の人が書いてると思ったと言われることがあります。
この日もけっこうたくさんの方が買いに来てくれました。

いろんな人が絵を並べて、あちこちでジャズライブがやっていて
とってもにぎわっていました♪

あれって一年前になるのか〜。。
時がたつのってほんと早い。。。と、しみじみ思ってしまいます。。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それにしても、最近は秋らしいさわやかな日が続いてますね〜。。。☆


今日は「コンシネ」という観葉植物(60僂阿蕕いな。ちょっと大きめ)と、
今年初のマフラーを買いました。
両方とも一目惚れで衝動買い。。

「コンシネ」は、花屋さんの外に並んでて「特価」と札が。。
本当は、なんか気分変えるのに部屋に花でも買ってこうかな、
と立ち止まったのでした。
結構お店によって、お手軽に2〜300円ぐらいの花束が
外に並んで売られてます。
ブーケとかになってるのとは別で、ちょっとしたかんじの。
色んな種類の花が組合わさってたり、同じ種類のが何本か入ってたり。
自分ちに飾るのにちょうどいいかんじです。
今日は秋らしく、花とススキのコラボもありました。

ですが、コンシネ がすっかり気に入ってしまい
すぐお店の人を呼びました。。
安いですね〜って言ったら、
もうこれだけで最後なの。このコンシネすごいいいわよね〜って言ってました。
ピアノの横に置こう。。♪植物

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

あさってはぐりふぉれ屋ライブです♪


*ライブバー「ぐりふぉれ屋」<ソロライブ 2ステージ>

10月26日(金)Start 19:30〜

京急「能見台駅」から徒歩1分 ¥1,000+2ドリンク¥1,000

http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html
       

そして土曜日はおれんじやライブ♪

*Jazz Cafe & Live Bar おれんじや

10月27日(土)Open 19:00 Start 19:30〜 チップ制

パーッカッション正岡 淳さんも加わっての2ステージ♪

http://www.orangejazz.net/info.html


お時間ありましたらぜひ来てください!
どちらもとってもアットホームなお店です。。
まだ来たことがない方もぜひお越し下さいおはな






今回・・・・・






新曲やりますよつばのクローバー





できたてです。。。。☆




はじめせっせ、あとは一気!2007.10.07 Sunday

ぜ〜〜んぶむいてせっせと種もとって、、、




あとは一気に!!!



味わいながらフォークでいただきます。。日の出


 
何の話かというと、








こちら♪


ふふ笑

いつもこんな食べかたしないのですが、
なんとなくやってみたら

(ほんと 食べた〜。。。秋の恵みに感謝。。)ってかんじで幸せでした笑

おすすめです☆


+++++++++++++
体調がいまいちだったのも良くなって、
元気になりましたおはな
ここのところ毎日いい天気で、風もすがすがしいです。。

うちのグリーンたちとめだかちゃんもひなたぼっこ。

右のは前に載せたまめの木です。

一時元気がなくなってしまったので、
カラーサンドをやめて肥料が混ざった土に入れ替えて、
容器も大きいのにしました。
そしたらどんどん元気になりました!


そしてめだかちゃんたちはというと、
相変わらず元気いっぱい泳ぎ回っています。

動き回るし、ガラス玉の下に潜るしで
携帯で全員そろって写すのはなかなかむずかしいけど、
なんとかおさまりました〜!
デジカメでは、けっこうめだからしく?写せたのもあるので
また後日。。☆




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


〜先日のコンフォートでの写真〜
お客さまと、レムTVのくららちゃんが送ってくれました♪





くららちゃん。
聴きに来てくれてありがと〜♪ ひさびさに会えてうれしかったですおてんき

くららちゃんにお世話になった音楽番組『レムTV』

http://movie.remu-tv.com/artist/profile/48.php
※↑ここのページの「PVバックナンバー」をクリックすると
私の映像、3曲ご覧になれますのでまだ見てない方はぜひ♪
他にも色んな映像が見れて楽しいですよ!



チェンジ2007.10.02 Tuesday

気づけばもう10月ですねよつばのクローバーはやいな〜。
こないだまで半袖だったのが、あっという間に長袖にチェンジですね。


先日のコンフォートでのライブ、お越し下さった方々
ありがとうございましたおはな
以前出演させていただいたレムTVのくららちゃんも来てくれて
久々の再会となりました♪
撮ってくれた写真など、近々UPします!
次回コンフォートは、ちょっと先ですが
12月19日(水)に、オープニングアクトとして出演することになりました♪
19:00〜 30分のステージ

+++++++++++++++++++++++++++++

昨日は前回ブログに書いた子がレッスンに来て、
終わった後、一週間ぶりにめだかちゃんをのぞきこんでましたパクッ
大きくなったーー!と驚いていました!
ほんと日に日にめだからしくなってきて、すごい成長してます♪
写真を撮ったので載せたりしたいのですが、、

いまその元気が。。。たらーっ

なんだかここのところ急に寒くなったり、つかれがでたりで
久々に体調をくずして・・・ポロリ
よくなってきたと思ったけど、
いろいろやってたらまたちょっとつらくなってきた〜。。
早く寝て治さなきゃ汗

いずれメダカちゃんたちの大きくなった姿もUPします猫

見せたいものは・・・2007.09.26 Wednesday

「今日17時から月の観測の宿題やるんだ〜!」


 って元気よく帰って行きましたパー月



毎週ピアノのレッスンに来ている小学1年生の生徒さん。

昨日の話ですが、私も夜空を見上げたら、
奇麗なまんまるお月様!

携帯で撮ると小さいけど、ほんと明るくて大きくてクレーターもよく見えました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そう、昨日はレッスンが始まる前に
その子のためにあるものをレッスンの部屋に移動させておきました☆

レッスンが終わってから、

「いいもの見せてあげるーー!」とその子に見せてあげたのですが、、。



なにをかというと・・・おはな






こちら。 上からの図





横から見ると、、ひらめき




え??何?



と思われるかもしれませんが笑、


ちーーーーーーーーさい メダカちゃんたちです!!! 

5弌腺鵜僂寮屬舛磴鵝


すごい喜んで、
こんどのレッスンの時メダカ用のエサもってくるーーーって言ってました


先週近所の方が、お庭の池でメダカの赤ちゃんが産まれたっていってくれたんです♪
メダカを見るのなんてほんと久々☆

まだ1週間ですが、少しずつ大きくなってきて
ちょっぴりメダカらしくなってきました!



入れ物が小さいので、今日新しいガラスの容器を購入しました。
金魚鉢風ですが、ほんとは園芸用。(しかも300円!安いのみつけた。。)
それとガラスの石もあったので中にいれる用に2色買いました。
今水を半分いれたまま塩素をぬくのにしばらくおいています。
明日こっちに入れ替えよう!



そのお店で秋っぽいラグマットも売ってたので、ついでに部屋用にこれも購入。



口が小さくて、魚用の小さいエサも食べれないので
さらに小さく粉のようにつぶしてあげてます。

見てるだけで萌だな〜〜〜〜。。。。。。

と心いやされてしまいます。。。笑


かわいい子がふえてうれしい赤りんご 元気に大きく育ってほしいです!


●○●◎●○●◎●○●◎●○●◎●○●◎●○●◎●○●◎●○●◎

 ライブ情報〜♪


今週金曜日は、
高田馬場 四谷天窓.comfortでのライブです!


9月28日(金)Start 19:00

高田馬場駅から徒歩3分 Charge¥1,500

対バン 4組中3番目(20:20〜55)に出演します

http://www.otonami.com/comfort/news/

ぜひ来てください楽しい

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ