海のバス停2016.05.01 Sunday




佐島の港にて


なんて味のあるバス停。

さよならの夏、がふと浮かんできました。

バスを待つ時間もまたいいだろうなぁ






港町の香り






今日から5月がはじまりましたね。

ゴールデンウィークは変わらずレッスンがあるので、来てくれる生徒さんたちと音楽時間を過ごし、
後半には友人たちとのバーベキューの予定もありで楽しみです(^^)

みなさまいい時間を♪

2016.04.21 Thursday




嵐の日があったり

ぽかぽか日和があったり


お天気ころころ変わりますね。


光の感じで同じ風景も見え方が違ってきます。

考え方も時々
こうでなきゃ、をはずしてみると
気づかなかった新しいことが見えるかも☆


先日は教室の発表会があり、
一人一人の歌う姿を見ながら生徒さんたちの演奏にたくさんのエネルギーをもらいました。
それぞれ世代も普段やっていることも違う方々が、その日を目指して一曲一曲と向き合って
音楽の中で成長して、一緒に笑って、奮闘したり発見したり。
それは私にとって、音楽の出会いがもたらしてくれているかけがえのない時間です。




一週間。とても早く感じますが
ちょうど先週木曜はくんくんしーらやさんにてライブでした。
お越しくださった方々どうもありがとうございました〜♪♪
久しぶりに一つぶの涙も歌いました♪
2ステージ 全14曲
また来月12日木曜日に歌います(^^)

日々それぞれいろんなことがあると思いますが、
そのひととき、日常を少し忘れて
いろんな景色や思い、夢、懐かしい思い出、そんないろんな色を描いて聴いてもらえる音楽を
聴いてくださる方に届けていきたいと思いながら、これからも心いっぱいに歌っていきたいと思います♪



今度の日曜日はパナホームでの歌声喫茶♪
ぜひぜひ一緒に歌を楽しみましょう〜♪



●4月24日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol ..2

ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子


開場 13時10分開演 13時30分
料金 1500円(ドリンク付き) 

一部 みんなで歌おう

「見上げてごらん夜の星を」「バラが咲いた」「世界は二人のために」「白い色は恋人の色」他

二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚


ご予約はこちらまで togethermusic@sky.plala.or.jp

(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/


ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第二弾♪
みんなで懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪
前回同様、呼吸や歌い方のレクチャーも途中少し交えながら、みんなで楽しく歌えるひとときにしたいと思います♪

第三弾 5月29日 日曜日
第四弾 6月26日 日曜日

色のなぞ2016.04.12 Tuesday

昨年秋、たくさんのチューリップの球根を植えました♪

色は4色。


黄色

ピンク


それで、

赤2
白1
ピンク1
黄色1

↑繰り返し


みたいに、

縦に一列☆



全部で60球くらい。





楽しみに春を迎えた*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*



ら、










赤と黄色のオンパレード!!



白とピンクは2〜3本だけ
咲きました。



なぜ?!



紫陽花がよく土で色が変わっちゃう、
その系統???謎



とはいえ同じ色オンパレードも
それはそれで綺麗。

というより、、

その方が綺麗?!笑




それにしてもチューリップはほんとかわいらしい。
風にゆられて笑ってるよう。




あさっては上大岡のライブレストラン
くんくんしーらやさんでのライブです♪

あっという間に4月の半ばになるのですね。

桜も一気に葉っぱが出てきて。

満開の桜をあちこちで見ることができてよかった〜

みなさんはお花見できましたか?!



春らしい曲も交えて♪音楽のひとときを楽しんでいただけたら嬉しいです♪♪

●4月14日(木)
横浜・上大岡 ライブレストラン くんくんしーらやライブ

ステージ:19:30〜 / 21:00〜

(場合により2ステージ目は10分ぐらい早めに始まることがありますm(__)m)


2ステージ ミュージックチャージ ¥500

横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/

お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com

あったか南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪

※5月は12日 木曜日に決定☆



そしてパナホームでの歌声喫茶は6月まで決まりました♪
一緒に歌いに来てください〜♪

前回同様に呼吸や歌い方のレクチャーも途中少し交えながら、みんなで楽しく歌えるひとときにしたいと思います(^^)


●4月24日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol ..2

ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子


開場 13時10分開演 13時30分
料金 1500円(ドリンク付き) 

一部 みんなで歌おう

「見上げてごらん夜の星を」「バラが咲いた」「世界は二人のために」「白い色は恋人の色」他

二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚


ご予約はこちらまで togethermusic@sky.plala.or.jp

(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/


ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第二弾♪
みんなで懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪

第三弾 5月29日 日曜日
第四弾 6月26日 日曜日

見上げて2016.04.03 Sunday



桜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みんなゆっくりながめて歩いたり

ゆっくり車を走らせたり。

桜が一斉に咲いてる姿を見上げると
あたたかなものに包まれるかんじ。

この幸せ感は一年に一度。
ほんといい季節ですよね。




花があふれる4月のはじまり♪

折ってみた2016.03.26 Saturday

ら、すごいかわいい。。。。。。。



今はこんないろんな折り方があるのかぁ!!と感動
(昔からあったのかな??)

顔を書くのもまた楽し。

パンダは修正液で目を書いてみました。




そうだ、

こんなこともできちゃう。。。。



ん〜
はまるわあ笑








ああ、新しい趣味できました。笑



次回のライブは♪
来月のくんくんしーらやさん^^

●4月14日(木)

横浜・上大岡 ライブレストラン くんくんしーらやライブ
ステージ:19:30〜 / 21:00〜
(場合により2ステージ目は10分ぐらい早めに始まることがありますm(__)m)

2ステージ ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
 
お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com
 
春のくんくんしーらやさんライブ♪
あったか南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪
 
●4月24日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol ..2
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子

開場 13時10分開演 13時30分
料金 1500円(ドリンク付き) 

一部 みんなで歌おう
「見上げてごらん夜の星を」「バラが咲いた」「世界は二人のために」「白い色は恋人の色」他

二部 橋本陽子ミニライブ
 
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚

ご予約はこちらまで togethermusic@sky.plala.or.jp
(当日ご予約なしの方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/


ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第二弾♪
みんなで懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪


●5月21日(土)京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」

時間 17:00〜18:00(二組出演)
橋本陽子(ピアノ弾き語り) サポート:斎藤チホ(ヴァイオリン)

カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

ホテルのラウンジでのコンサート。弾き語り&ヴァイオリンでお届けします♪
吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください!
 

●5月29日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .3
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子

開場 13時10分開演 13時30分
料金 1500円(ドリンク付き) 
一部 みんなで歌おう
二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚

ご予約はこちらまで togethermusic@sky.plala.or.jp
(当日飛び入り参加もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/

ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第三弾♪
みんなで懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪

 

チューリップのコップ2016.03.09 Wednesday



チューリップの葉に
雨がたくさんたまってる。

咲くのはまだもう少し先のようです

楽しみだなあ



昨日は春のあたたかさ。

今日は一気に寒くなりましたね〜〜

はげしい雨に風も強い!

時々立ち止まりながら歩いてました。


明日はお天気どうかな。


くんくんしーらやさんにて

19時半からのライブです♪♪


美味しいメニューがたくさんですので、
ぜひ音楽とお食事のひとときを楽しみに来ていただけたら嬉しいです(^^)


3月10日(木)
横浜・上大岡 ライブレストラン くんくんしーらやライブ

出演:橋本陽子ピアノ弾き語り

ステージ:19:30〜 / 21:00〜

(場合により2ステージ目は10分ぐらい早めに始まることがありますm(__)m)


2ステージ ミュージックチャージ ¥500

横浜、京急上大岡駅から歩いて5分

http://kunkunsi.com/

お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com

いつでもあったか南国ムードな空間で、美味しいお料理と音楽の夜を♪


4月は14日木曜日に決まりました♪



そして先日お知らせした歌声喫茶の企画、
4月もすでに決まりました♪

3月20日(日) 4月24日(日)

東京・大塚 パナホーム

新企画〜歌声喫茶〜
みんなで懐かしい歌を歌おう&ミニライブvol.1 〜 vol.2

ナビゲーター 
シンガーソングライター 橋本陽子


開場 13時40分
開演 14時00分

(※4月は開場13時10分 開演13時30分)

料金 1500円(ドリンク付き)

1部 みなさんで一緒に歌いましょう♪
「なごり雪」、「翼をください」、「春が来た」 他

2部 橋本陽子ミニライブ


場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚



ご予約はこちらまで togethermusic@sky.plala.or.jp
(当日ご予約なしの方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/

ぜひぜひ一緒に歌いに
大塚パナホームへお越しください〜〜(^^)

さくら2016.03.02 Wednesday



びっくり!

鎌倉で一足早く桜を発見*・゜゚・*:.・*:.。. .。.:*・゜゚・*



三月になりましたね。





カラフル2016.02.27 Saturday

空に映えるカラフルなモノレール♪





2月もあと2日。

はやいですね〜〜

毎年楽しみにしている木蓮が
咲き始めていました☆


2月のさいご。しっかり味わうように
過ごしたいですね


2月の風景

夕暮れの逗子海岸


綿のような雲に包まれた満月の夜

バースデー2016.02.09 Tuesday

2月2日は誕生日でした。


いつも新年を新しい気持ちで迎えて、

一ヶ月たってもう一回誕生日で

またあらためて新しい一年の出発!を迎える。

といったかんじです。


新年から2月になるのがいつもはやく感じます〜〜☆




たくさんのメッセージ、
プレゼントやお花やカードなど*・゜゚・*:.。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛をいっぱいいただき
幸せです。。。

誕生日は自分にとって特別な日。
感謝の日。


みなさまいつもありがとうございます〜
これからもよろしくお願いします。
m(__)m*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ふわふわ

かわいすぎる。。。( ´ ▽ ` *)

変わらない2016.01.15 Friday







ようやく?この時期らしい寒さがやってきたかんじ。

カモメたちは寒さにまけず元気いっぱいです。



遠くに富士山♪



明日はトワイライトコンサート♪

今年初のコンサート(^^)

お時間あるかた、
お近くの方はぜひミラマーレにお越しください♪♪



1月16日(土)京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」

時間 17:00〜18:00(二組出演)

橋本陽子(ピアノ弾き語り) サポート:斎藤チホ(ヴァイオリン)

カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料

http://www.miramare.co.jp/event/concert.html







これは、



なつかしい〜〜〜!!


大好きでした。。

しかも出会ったころ、
ボタンアメだと思って、何年もそう呼んでたのを思い出しました。。


そして
もち米も入ってるんだ〜
と今になって知りました☆


変わらない味♪(^^)

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ