ハーブ2017.02.01 Wednesday



寄せ植えしよう*・゜゚・*:.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

花を買ったら、おつりと一緒にハーブの飴が手のひらに♪




2月のはじまりはすっきり青空(^^)

20172017.01.04 Wednesday





あけましておめでとうございます♪♪


2017年のスタート

いいお天気が続いていますね〜(^^)穏やかであたたかい







干支の置物は元朝参りで買いました★
星空が綺麗だったなあ




昨年もたくさんの方にお世話になりました。
応援くださったかた、生徒さんたち、

関わってくださったみなさま、
ありがとうございます。

みなさま笑顔いっぱいの一年になりますように!
♪本年もどうぞよろしくお願いします♪

大晦日☆2016.12.31 Saturday



大晦日。


一年を振り返りながら大掃除




お世話になったみなさま、ありがとうございました♪♪♪



クリスマスイブの今年最後のライブは、
お店の方々、聴いてくださるみなさまのおかげで作り出せたひとときでした。。楽しかったなあ
熱い応援、本当に嬉しかったです。
この一年の終わりに、
新しい一年のはじまりに、
心からの感謝をこめて
出来たばかりの新曲「おめでとうをあなたへ」も初めて歌いました♪



また来年も、一緒に楽しんでもらえる音楽を届けていきたいです♪♪



どうぞ良い年をお迎えください(^人^)

存在感2016.12.20 Tuesday



遠くからでもすごい存在感。


やはり迫力なかんじで。



あたたかな色〜

クリスマスまでもうすぐとは思えないほど、なかなかあったかな日がつづいております♪


歩くといろんな色に出会えますね。
元気チャージ♪














朝の空。日が昇る前




クリスマスイブまであと4日☆


ぜひくんくんしーらやさんで音楽とともに過ごしましょう♪♪

光の中を2016.12.01 Thursday






黄色い葉っぱたちが風に舞って

光の中ふりそそいでいました*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

なんてすてな瞬間にいるんだろう




勝手に撮れてた笑




12月。
あたたかなはじまり

映し出す世界2016.11.01 Tuesday

川に映る姿を逆さまにすると、

まるで本当の姿のように
空も家も木も、
そこにあるかのように水面に佇んでる。



ただあるそのままに映し出す姿に、
ああ、こんな音楽がすきだなあと思う静かな時間。
素晴らしいものは周りにあふれていて、それに気づいて素直に表現すること。
そこに自分個人の感覚を越えたところでただつながれたら、それが自然な音楽としてみんなで共有できるものが生まれるのかな。








空があまりにも素敵で、
どうしても海まで行って眺めたいなあと、
予定の時間ぎりぎりなのを覚悟で超早歩き!笑













海に到着。
うっすら遠くに富士山も。

いたのは5秒くらい?!

そのあとはダッシュ。


行ってよかったなあ。
10月最後の空。




そして11月はじまりの空!

綺麗すぎて写真では撮りきれないわあ、と思いながらもパシャリ





11月♪

みなさまいい月になりますように(^^)

ジャック2016.10.23 Sunday








ハロウィンちかし


パナホームにて。


かぼちゃの子たちの裏を見たら、

ジャック!と名前も書いてありました☆


10月のくんくんしーらやさんライブ、

大塚のパナホーム歌声喫茶、

終了いたしました♪


いつも応援してくださるみなさま


本当にありがとうございます!





そして



8月末にスタートした講座、
歌声広場が今日最終回でした。

初めての試みでしたが、
たくさんの方が参加してくださり
毎回テーマを決めてすすめていきました。
みなさん熱心に取り組んでくださって、
一回一回が楽しい時間となりました。
出会いは本当に素敵なものですね。

積み重ねていくこと、
ひとつの区切りをむかえること。
でも終わりではなく、新しいはじまりのような。
感謝の気持ちで交流センターをあとにしました☆

うたうた2016.09.25 Sunday

先週の日曜日は、大塚パナホームでの歌声喫茶♪

お越しくださったみなさまありがとうございました!

少しずつ呼吸法や支えなど
ポイントを増やしながら、
みなさんが歌が楽しく気持ちよく歌えるようにすすめました。

初めて来てくださったかたからも、すごい声が出しやすくなる☆と声をいただき、嬉しいかぎりです。


ボイストレーニングは毎回の積み重ね。
コツを知っていくと、かならず少しずつ少しずつ変わってきます。 この日は、いつも初めの挨拶をしてくださる所長さんが、お祭り姿で登場!

あまりに似合っていて素敵でした。。
この日は大塚でお祭りがあり、お神輿の賑やかな声が聞こえておりました。

次回は10月16日日曜日♪


今日は逗子の歌声広場、
3回目が終了いたしました♪


久しぶりのおひさまと青空。

うれしい〜



ストレッチや呼吸法、発声練習、
そして今日は輪唱やハモりも取り入れて、
みんなで歌う楽しさを味わう☆がテーマ

一つ一つのポイントをみなさん熱心に取り組んでくださり、とっても楽しかったです〜〜


次回は歌心。
表現がテーマ♪



終わってから同級生にバッタリ!

一緒にすぐ近くのソフトクリーム屋さんでぶどうソフトをいただきました(^-^)/

秋の味わい〜〜☆

2年ぶりの姿2016.09.14 Wednesday



2年前の8月、
逗子のさざなみホールでライブを開催した時に

小さなサボテンと多肉植物が寄せ植えになったポットをいただきました。


ある日、

小さな芽が出てきて


一度ブログにも載せたことがあるんです。




命ってすごいなあ、

いつもいつも元気をもらっているので


2年ぶりに今の姿をupします。










すごいですよね?!!!




どこまでも伸びるので、

針金で支えたり、

ピンクの花のドライフラワーで支えたりしています(o^^o)






先日8日はくんくんしーらやさんライブ♪
みなさんのあたたかい雰囲気に幸せを感じながら、
2ステージお届けしました。

盛り上がってくださり、とっても楽しかったです。お越しくださったみなさま、お店の方々、どうもありがとうございます!

全部だしきったあとのスイカがしみましたあ〜〜

次回は10月13日に出演します♪


11日の日曜日は逗子での講座、歌声広場2回目がありました♪

朝から激しい雨!

その中をみなさん集まってくださり、
1時間半、呼吸の練習や声出し
曲のアドバイスなどなど。

分かりやすく、実感をもって伝わるといいなあと思いながらレクチャーさせていただきました。
曲の中でみなさんの声がぐっと変わった瞬間があって、それはとっても嬉しい瞬間でした!
また3回目が楽しみです(*^^*)



次回の予定は

大塚パナホームでの歌声喫茶!



9月18日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .6
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 

二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶第6弾! 声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪ 毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪ 懐かしい曲を一緒に歌いましょう♪♪♪

秋の風2016.09.06 Tuesday




いつの間にか秋の風*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


でもまだまだ蝉の声、

光の強さ、

夏の名残をあじわいながら♪♪


先週のずし楽習塾、
第1回目の歌声広場の講座、
たくさんの方がご参加くださり
私自身とっても楽しくレクチャーさせていただきました!

みんなで音楽と向き合う時間、
とてもパワーが集まるかんじ。

また来週第2回目があります♪
資料なども用意しつつ、楽しみです(^^)


あさってはくんくんしーらやさんライブ♪

初めての方も来やすい雰囲気ですので、
ぜひお気軽にお越しください☆
美味しいお料理、お酒、南国な空間に音楽☆
●9月8日(木)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ

ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994  kunkungsihraya@gmail.com 南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ