落成式&六本木2006.03.02 Thursday

あさって3/4はいよいよ、母校の小学校で体育館落成式。
明日はリハに行ってきます。
新しい体育館で弾くピアノと歌、、、
とっても楽しみです。

そして3/4日(土)の夜は、
初出演の「六本木SLEEPERS'」での『99歳のピアノとうたう会』

私も含めて 4人のピアノ弾き語りのシンガーソングライターが
それぞれオリジナル曲を30分ずつ演奏し、
最後にお客さんからの投票で1番になった人が、
アンコールにもう一曲歌います。
司会は、先日WebTVのパーソナリティーをしていた村守水分さんです。
◆出演者→こちら 

駅おりたらすぐ目の前だそうです。
お時間ありましたら遊びに来てください!

**********************************************************
 3/4日(土)
■Open 19:00  
■Live 19:30〜    ■チケット¥800

 <場所> 六本木SLEEPERS'
   都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 【六本木駅】 4a 出口より1分
    地図

Webテレビ2006.03.01 Wednesday

昨日、新宿御苑のアートプレイスに行ってきました♪
Webテレビに出させていただくのは2回目です。


ここは、一回がカフェバーで、2回にテレビのスタジオブースがあります。
ガラス張りなので下が見えるようになっています。
カフェでは、壁に大きく放送してる映像が映し出されて
お客さんも楽しめるようになっています。
それからカフェバーの隣は、グランドピアノがあるライブスペースになっていて、
ほんと盛りだくさんな感じです♪

何人か 放送見たよって連絡してくれて嬉しかったです!
見てくれた方々、ありがとうございました〜!(*^_^*)
自分では放送は見れないから、
どんな風に映ってたのか分からなくて不安ですが、、、^^;
先月のYTYでのライブ映像も流していただけたし、
いろいろ話せて楽しかったです。
放送の途中、パーソナリティー水分さんの顔に
私のCDジャケットの映像がかぶって、
モニターで見たら ちょうど見事に水分さんの顔がCDになってるので
すごいうけました〜(笑)

WebTV2006.02.28 Tuesday

  夜出演します。よかったら見てください♪

  「Webテレビ」
  
 ● 2月28日(火) 22:00〜22:55
 
 新宿御苑アートプレイスサテライトスタジオから生放送
   
  こちらをクリック

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ AirDesignHP →こちら

◆ Artist Info →こちら
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
尊敬するアーティスト(ット・ミドラー× →ットです)
 直してもらおーっと。笑

「The Rose」とか、「In My Life」とか、、他にも沢山
ほんと大好き。
確か中学生の時だったかな、ラジオで「The Rose」聴いて感動して(;;)
って何年前だろ・・・?;
本人がでてる映画(主役で歌手の役)も2本見たなー。
高校の時CD買って「In My Life」聴いて、すっごい響いてきて
涙でました。。(初めビートルズのカバーって知りませんでした。)
ほんと心に響くんです〜。。


**********************************
今日は(も?)寒かった〜。。
時々春みたいな日があると、寒さがよけいこたえます;
演奏場所まで駅から徒歩15分。。
まだまだマフラーは必需品ですね〜。
カイロも。
(今日は油断して持っていきませんでしたが、、
  ・・・コンビニで買いました; 1個38円。)   

魅力的。。2006.02.25 Saturday

一週間がすごいはやいっ。。
あ゛〜、一週間が8日あればいいのに(>_<)と時々思う。
あともう1日あれば、来週までもっとできるのに、と。。
けど、きっと8日あったら、
一週間が9日あればいいのに〜(>_<) と思うんだろうな〜 とも思う;


そうついこないだ、よく行く近所のスーパーに食料を買いに行ったとき、
よくレジの近くに、ちょっこっと雑誌置いてるでしょ!?
そーゆーとこで雑誌を買ったことなかったのですが、
何となく目をやると、
「朝の15分の使い方であなたの運命が変わる!」
「なぜか時間に追われる人、ゆとりのある人」
って文字が飛び込んできて。
中の目次を見ると、「感動が時間の速度を変える」とか、
「焦らず「今」を大事にする。」とか、
「〜しかない ではなく、〜もある」とか、
とにかく魅力的な言葉が!(笑)

これ買おう! 、と決めてレジに行こうとすると、
こっちもどう? と 、どこかから言葉が・・笑
ふと 隣に置かれてる本を見ると、
「他人に好かれる性格って?」「自分は自分で変えられる」
という文字。。
中の目次を見ると、「心をときほぐしてくれる」「いい笑顔を持ってる人」
「自分でつくる自分の性格」などなど、
これまた魅力的。。
あ、あと「M君のこと」ってのもあったなぁ。
なんだろ、、気になるよね?笑

と言うわけで、スーパーで 食料と共に雑誌を2冊かごに。
2冊とも、縦20僂阿蕕い両さい雑誌です。
レジの人、雑誌を透明のビニールに入れてくれました。
生もの買ったときみたいに 雑誌までビニールに入れてくれるとは(笑)
今日寝る前に読んでみよーと思います^^

ここんとこ2006.02.24 Friday

先週ついに風邪をひいて、
まだ完全ではないけど、かなりよくなりました。
今月ほんと忙しくて、自分で つかれてるな〜、、、って すごい思って;

今月前半は、受験生みたいな日もありました。
朝から練習、昼は 部屋におにぎり・お茶持参で
おにぎり片手にピアノ弾いて楽譜書いて。
夜は仕事で演奏。 演奏の休憩中は楽譜で勉強。
帰ってから夜2時までキーボードで練習。
と、こんなかんじ。
こんなにやっても、できないーーー、とかなり追い込まれて;><
こうゆう追い込まれてたり、あせってたりする時って、
いつも必ずと言っていいほど だれかに追いかけられる夢をみます;

先週は風邪で体休めることが多かったから、やることがたまって。。
起きあがれないときでも、やることが次々頭をぐるぐる回って、
どきどきしてきちゃってました(>_<;)
いくつか新たなこともあるので、またがんばらなきゃ。
でも、ちょっと追い込まれてるぐらいの方が、生き生きするような笑。


そうそう、こないだブログに載せた写真、
たぶん「砂の記憶」のときです。と教えてくれました!
 どうりで(笑)


あと、何人か 先日の鎌倉FM出演 聴いたよ!って連絡をくれて!
聴いてくださってありがとうございました〜!^^
放送中に視聴者プレゼント応募のFAXが届いて感激でした;;

**********************************************************
来月は、葉山マリーナにあるラジオ局、
「湘南ビーチFM」(FM78.9)にゲスト出演します。

●3月10日(金) 朝の10時40分〜11時
インターネットでも聴けるみたいなので、エリア外の方は パソコンでぜひ♪
 →こちら (左上のPlay BB Streamingをクリック)
**********************************************************
それと前に出演した「Webテレビ」にも、今月28日に出演します。
  
 ●2月28日(火) 22:00〜22:55
 新宿御苑アートプレイスサテライトスタジオから生放送
   こちら
   こちらもよかったらパソコンで見てくださ〜い♪ 

鎌倉FM2006.02.20 Monday

明日は、鎌倉FMにゲスト出演します♪
FM82.8 *17:00〜(出演は17:30頃)
 番組「シーサイドカフェ」

◆鎌倉ケーブルテレビで同時放送しています(周波数:79.4MHz)
 有線放送でも聞くことができます(I-1チャンネル)
また、インターネットでは難聴地域対策実験中だそうです。(ライブです。)


こないだ局に、出演のことでお話ししに行ったとき、
当日、番組で何かリスナーにプレゼントとかがあるといいんだけど、、
例えばあなたのプロマイド写真とか。っておっしゃって。。

ぷ、ぷろまいどーーー!!(>w< )

・・・・・だれも私の写真なんていらないし、、、
どうしましょ;
何かあげれるものなんてあるかな〜(><);
ってちょっとあせりました(笑)


けど、
考えたら自分のCDがあったじゃん!!
こんな普通なこと、プロマイド に動揺して思いつきませんでした(笑)

てなわけで、明日は視聴者プレゼント用のCDも3枚持って行ってきます!
って、CDもはたして反応があるのかな。。^^;

ではでは、聞ける方はぜひ聞いてくださ〜い(^^)/~~~

春、待ちどうし2006.02.17 Friday

こないだのぽかぽか陽気から一転、
曇ってるしなんだか寒い。。
洗濯物もなかなか乾かないや;

明日は20時から、京急能見台の「ぐりふぉれ屋」ライブです♪
歌でカバーもちょこっとだけ入れつつ がんばりまーす^^


15日のライブに来てくださった方が、
ライブ写真をメールで送ってくださいました〜。
ありがとうございます♪ ↓


泣きそうな顔ですが・・(笑)
何の曲歌ってるときだろ〜??

YTY♪2006.02.14 Tuesday

昨日、YTYでのライブ終わりました♪
舞台に白いグランドピアノ、ほんと素敵なお店です。。

昨日は最後に、友達の「Mrs.GUARANA」と一緒に
3人で「星に願いを」と「ムーンリバー」を演奏しました!
すごい楽しかったですおはな
Hiromiちゃん、Tetsuさんありがとー!!
また一緒にやろうね〜^^

聴きに来てくださった方々ありがとうございました〜m(_ _)m♪

================================
●2月15日(水)は
Blue Moon」で初ライブです♪
京急 「金沢文庫駅」徒歩1分  19:30〜 MC:¥1,400

●2月18日(土)は、
ぐりふぉれ屋」でライブをします♪
京急 「能見台駅」徒歩1分  20:00〜 MC:¥1,000+2ドリンク

お時間ありましたらぜひ聴きに来てくださ〜い^^

================================
今日、そしておとといは
逗子のサンマルクでピアノ演奏でした。
おとといは祝日ともあって、本当に沢山お客さんが来ていました。
家族連れの方も沢山いらしてて、
私がピアノを弾いてると、6才ぐらいの女の子がそばに来て
ずーーっと熱い視線をおくられてました。笑
顔見るたびにニコってはにかんで笑ってくれてかわいかった〜。
そしたらその子と同じ年ぐらいの男の子も来て、
「あんまり近すぎたら迷惑になっちゃうよ、」などと言いながら
2人並んで横で見てました。かわいい〜

そしたら今度は3才ぐらいの女の子がピアノ椅子の横に来て熱い視線を!(笑)
真横に来て 鍵盤の横に手をかけて見だして、
さらには ピアノと横にある仕切りの間のせまーい隙間に入って
はさまったような状態で見てました(笑笑)
 (↑ってちょっと文章だと分かりにくいかな;)

そこが30僂阿蕕い涼覆砲覆辰討襪里任垢、
そこに上がって、ピアノにつかまって見てました。
その子も、見るたびにニコ〜って笑うんです。(*^^*)
私も弾きながら笑みがたえませんでした〜。

YTYライブ2006.02.10 Friday

あさって2月12日(日)は、
横須賀中央にある Music Live Restaurant Bar
「Younger Than Yesterday」でライブをします♪ 2回目の出演です!
今回は、友達の「Mrs.GUARANA」と対バンです!

 ●Mrs.GUARANA・・・Hiromiちゃん(Vo)Tetsuさん(g)−Jazz−
  スタンダード、ポップス、映画音楽まで幅広く甘い音色を奏でる
  ジャジーなデュオ♪ 

START 20:00〜   MC:1,000YEN
対バン 橋本陽子 , Mrs.GUARANA 

カントリー調なひろーいお店&舞台に白いグランドピアノ。
とっても素敵です!
お時間ある方、是非聴きに来てくださ〜い!

場所→http://www.yty-jp.com/html/main_fset.html
*********************************

そうそうそれから、
逗子レコードショップの方が選んで下さって、1ヶ月ぐらい前から
『Celebrity Auction Shopping』
というサイトに、私のCD「Message」を載せていただいたそうです!
CDページにも載せました〜^^

http://www1.clok.jp/xc/shop/view/musiccd2/20/all/onsale/all/all
 (このページの6番目です♪)


*こないだから、ブログにリンクのやり方が分からにゃい〜(;;)
リンクボタン押すと、
「リンクするサイトのURLを入力してください」ってでて、
でそこにちゃんと貼りつけるんだけど、
なぜかできないーーーー(>_<)

なんでだろ〜
何かやり方間違ってるんだろうか・・・・( ̄~ ̄;) ??
うーーん。。これは師匠に聞くしかないな〜。
私には、地元に強い味方のPCのししょーが2人います(笑)
(師匠=同級生♪)


----------------------------------------------------------------
ただいま解決いたしましたーー!
いやいや“リロード”がポインツだったとはやられた〜。。
なるほどね〜。。。
さすが師匠だぁ。感動。
でも説明書きにそこまで書いてなかったから、ぜったい分からない人いるよーー(>_<)
って言ったら、そんなことないって言われたけど。笑

こちら

↑ちょっと練習(笑)

ライブ★ラジオ2006.02.09 Thursday

昨日は横浜の関内“ファーラウト”で3ステージのライブをしてきました。
新曲も交え、アンコールも入れて全部で17曲。
歌って弾いてしゃべってきました〜♪
来ていただいた方々、ありがとうございました♪m(_ _)m


前の日は、お店に演奏をしに行く前にレッスンもあり、
レッスンが終わってから、ちょっと早めだけどそのままお店に行く予定でした。
が、急に体調が。。
うそでしょーーー
ってかんじで、頭痛いし、気持ち悪いし(T_T)
風邪の前ぶれみたいなやな予感。。
急遽家に一度帰って30分ぐらい休んでからまた家を出て・・
はぁはぁしながらお店に(>_<)涙

力入んなくて心配でしたが、、
ピアノに座ったらだんだん良くなって、すっかり快調に(笑)

とはいえ家に帰ったら、また急にどっときてやばい。。
気持ちって大きいですね〜。
次の日ライブもあるし、あったかいお茶飲んで、葛根湯とか飲んで、
あったかくして早目に寝ました。

そのかいあって、昨日はすっかり良くなったので一安心ーー。ほっ。
風邪引いたらとか、のど痛くなったらとか、考えただけで怖いーーーっ(*_*)
絶対体調管理はしっかりしないと。

*********************************


今日は、江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車し
「鎌倉FM 」82.8MHz に行ってきました♪

2月20日(月)17:00からの「シーサイドカフェ」という番組にゲスト出演させていただけることになりました!楽しみです。
 →http://www.kamakurafm.co.jp/

また、「FM-KAZZ 」88.0MHz という
鎌倉材木座海岸にあるFMラジオ局で、
私のCD「Message」を連続でONAIRしていただけることに!
→ http://www2.neweb.ne.jp/wc/kazz/fmkazz.htm
 (「On Air Music List」のページに載せていただいています)

 近日中にスケジュールページにアップします♪

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ