77772006.03.17 Friday

昨日、お店に行く前、
当たりましたーー!
 7777!
ペットボトルの飲み物買おうと お店のそばの自販機へ。
その自販機で今まで3、4回買ったことがあるのですが、
ここのはしゃべる自販機 + もう1本おまけスロット付きなんです。
これからお仕事ってのに、いつも
 「オツカレサマデシタ」
と女の人の機械的な声で言われるんです笑。
夜じゃなくて、朝とか昼だったらセリフ違うのかな??疑問。

ボタンを押すとスロットが回り、
でもまぁどうせ今日も当たらないだろうな〜と思ったら、、
 7777!!
「オメデトウゴザイマス」 だって!
「えぇっ」と思わず小声でちゃった。
当たることもあるんだ〜と、思いながら
先に 今買ったペットボトルを取り出そうとかがんだら、
「30秒以内にオシテクダサイ」
 だって!!
「えぇっ('◇'*)30秒なの!!?」
あたふた取り出し、即座にどれにしようか選びました。。
でも30秒とか言われるとなぜかあせる。。;
同じのじゃ芸がないし、、(別にいーんですが笑)
・・・・・・んじゃ〜、、、
えいっ これっ、
っと押そうとしたら、、130円のはおまけ対象外でランプが消えてて(>_<)
(120円の のみみたいです;)
わ〜もう30秒たっちゃうよーーと、半ばやけで適当に押しそうになりつつも、
せっかくのおまけなのに、好きなの選びたいよ〜と思ったり、、。
でも限られた時間が気になり冷静に選ぶ間もなく
結局、目に付いた これでいっか〜ってのを押しました;

・・・ふぅ(=_=;)

なんでおまけであせるんでしょ笑;
けど後から考えてみると、30秒って以外に長いかも。?
そんなに急いで決めなくても大丈夫だったかもね、、と後から思ふ。。
明日も行くんだけど、また挑戦しよっかな〜。
でも明日は、昨日おまけでもらったのあるし買わなくていっか。
また今度挑戦します。
あ!そうだ、
今度は、自分の中で2本 癸韻鉢癸欧魴茲瓩討らボタン押そうかな!
かしこくない!?
(そーでもない?)笑
でも、こんなことを考えたときって、きまって当たらないよね(笑)

雨の葉山マリーナ2006.03.16 Thursday

       


先日葉山マリーナにある「FMビーチ湘南」にゲスト出演させていただいたとき、
葉山マリーナとかあの辺りって、車でしか行ったことないのですが、
今回初めてバスで行きました。
前の日、逗子からのバスの時間をネットで調べて、
朝だし道混んでたらまずいっと思って、結構早めに行きました。
そしたら、案外すいすいで あまりに早く着いちゃって。。
逗子から10分ぐらいだったかな。
約束の時間まで40分もあったので、そこら辺を歩いて 携帯で写真撮ったりしてみました^^
       

今年に入って携帯を新しくしてから、
ついつい楽しくて写真たくさん撮っちゃいます♪
何枚かPCで色とかちょっと加工して古い写真みたいになってますが。
  

 

  雨の海も、また違ったおもむきでいいものです。。
         (けど実はかなり寒かったです・・・^^; 携帯持つ手がこごえてました(笑)

帰りはバスが20分ぐらいなかったので、雨の中逗子駅まで歩いてみました。
30分ぐらいかかったかも。今度は晴れた日に行きたいな。
       
          

いつものTea2006.03.11 Saturday

昨日はの葉山マリーナへ。
マリーナの中にある湘南ビーチFMに出演させていただきました。
「いつものTeaをたの〜めば〜 」の「風と午後とオレンジティー」を
フルでかけていただきました〜♪
夜はサンマルクへ・・・ ピアノ演奏してきました♪

今日は、京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」に出演します。
(千葉中央駅直結)
3月11日(土)17:30〜


明日は 能見台の「ぐりふぉれ屋」でライブです。
3月12日(日)19:00〜
  (いつもは20時からですが、日曜日は19時からです。)

お時間ありましたら聴きに来てください^^

2006.03.10 Friday

今日、母校の小学校の体育館の「落成を祝う会」に行ってきました〜!
ほんとにほんとに 楽しかったです。。
話も交えながら、オリジナル曲を演奏したり、みんなで歌ったり。
話は、この曲はどういう思いで作ったかとか、
なんでこの道に進んだの?など夢の話とか
どうやって曲を作るの?とかなど
なるべく分かりやすくと思いながら話しました。

そして、全員で一緒に歌った「歌えバンバン」と「また会える日まで」。
新しい体育館いっぱいに響き渡って、体育館も喜んでいるようでした。。

1年生から6年生までの生徒さんたちと 先生方で
700人ぐらいの人がいて、
みんなで一緒に歌うっていうことの幸せと、パワーと、
音楽って一つになれていいなってことと、、。
ピアノを弾き、歌いながら
いろんなことを感じました。
自分自身、思い出に残る日になりました。

そして 何年も前、
私もこの学校でこうして座っていたんだなぁと
とても懐かしい思いもありました。

演奏が終わったら、
舞台で生徒さんが花束をくれて、
お手紙を読んでくれて・・・(*^^*)
ほんと、うれしかったです〜〜。
  
1枚目の写真は、4日の落成式で撮ってくれた写真。
2枚目は 今日もらった花束。
 チューリップもあって 春色でした〜^^さっそく花瓶に生けました。

全体の写真は自分じゃ撮れないけど
ビデオを持っていって、三脚を立てて 舞台のそでにセットし、
舞台にでる前に録画ボタンを押してでていきました!
記念に撮っておきたかったから♪

帰ってからも、みんなで歌った曲がずーっと流れてて、
みんなの歌声が響いています。。

わくわく2006.03.08 Wednesday

母校の小学校の 体育館の落成を祝う会、
いよいよ明日です!
全校生徒数、663人だそうです!
いや〜。。。(*^^*)
演奏したり、話をししたり、
また 新しい体育館いっぱいにみんなで歌ったりと、
ほんと楽しみだなぁー。わくわく。

でも明日寒いみたい><
何着ようかな。。
朝早いので、早く考えて寝なきゃ。
みんな楽しんでくれるといいな〜!


++++++++++++++++++++++++++++++++++
そしてあさって10日(金)は 葉山マリーナにあるラジオ局
「湘南ビーチFM」(FM78.9)にゲスト出演します。
聴ける方は聴いてください♪

●3月10日(金) 
 朝 10時40分〜11時

インターネットでも聴けるので エリア外の方は パソコンでぜひ♪

こちら(左上のPlay BB Streamingをクリック)

ドラちゃんメンバー 声変わったよね。2006.03.07 Tuesday

おととい落成式が終わり、
9日は 今度は全校生徒の子どもたちの「落成を祝う会」で歌います。
自分のオリジナル曲を演奏する以外に、全員で一緒に2曲歌います♪
 「歌えバンバン」&「また会える日まで」(byゆず ドラえもんエンディングソング)
両方とも元気いっぱいな曲で楽しみです^^

一曲は、ドラえもんエンディングソングだよっていうので、
先日ドラえもんをビデオに録画しました!
録画を忘れないように、部屋のピアノの上に 「どらえもんビデオ撮る!!」
と赤いペンで書いた紙をおいて(笑)意気込んでいたのですが・・・
録画したビデオを見たら、
その日にかぎって?エンディングソングがなかったんです(TT)
あれ、早送りしすぎた?とか
あれ、もう一回巻き戻しとか、、、
何度やっても エンディングソングが流れないーー(;;)
この日は、最新作のどらえもんの映画の宣伝をしたりしてて
どうやらエンディング曲はカットしたようです;
なんてこったい(>_<)

でも、なんと友達がこの曲持ってて PCで送ってくれました!ありがたい〜;;
今日は朝からその歌の準備や練習などをして
午後はレッスンに行って、帰りスーパーでかるい買い出し。
そして足速に自宅へ。
あと一時間しかない〜(>_<)、、と急いで練習、仕度。
そしてすぐにお店へ。
今日はピアノ演奏。
暖かいと思ったら、今日は4月ぐらいの気温だったみたい。
そして春一番らしく、風がびゅんびゅん吹いてました。
お店に着いたころは、髪がとんでもない状態でした(笑)
いつも、お店に着いてすぐ タイムカードを押すのですが、
いつもの場所にカードがない って時は、新しい月はじめの日です。
「あれ??カードがない(?_?)・・・はっ!そうかもう新しい月かあ〜(^^;
早いなぁ〜…」
と、お約束のように決まって毎月まったく同じことを思います。。。

帰りはお店から出たら雨。。
降るなんて知らなかったよ〜; 風はすっかりやんでました。
9日は晴れて暖かいといいなぁ。

長い一日2006.03.06 Monday

昨日、母校での小学校の体育館落成式で演奏しきました。
天気も良く、朝の真新しい体育館は
とっても新鮮で輝いていました。

私は朝6時に起きて
ストレッチ、基礎練、準備などをして向かいました。
母校での演奏。。嬉しさと懐かしさで、
いろんな思い出を思い出していました。
同級生も朝早いのに見に来てくれてすごいうれしかったです^^
ありがとーー!

私の前に、母校の中学校の吹奏楽部の演奏と
和太鼓の方々の演奏がありました。

私は中学生の時、ここの吹奏楽部に所属していたので
演奏が聴けてとっても嬉しく、なつかしい思いでした。。

写真は前日のリハ中写真。


そして午後は六本木へ。
99歳のピアノ・・・
貴重なピアノが弾けて嬉しかったです。
他の出演者の方々の演奏、刺激になりました〜!
とっても楽しかったです♪

すごくながーい一日、そしていい一日でした。。

落成式&六本木2006.03.02 Thursday

あさって3/4はいよいよ、母校の小学校で体育館落成式。
明日はリハに行ってきます。
新しい体育館で弾くピアノと歌、、、
とっても楽しみです。

そして3/4日(土)の夜は、
初出演の「六本木SLEEPERS'」での『99歳のピアノとうたう会』

私も含めて 4人のピアノ弾き語りのシンガーソングライターが
それぞれオリジナル曲を30分ずつ演奏し、
最後にお客さんからの投票で1番になった人が、
アンコールにもう一曲歌います。
司会は、先日WebTVのパーソナリティーをしていた村守水分さんです。
◆出演者→こちら 

駅おりたらすぐ目の前だそうです。
お時間ありましたら遊びに来てください!

**********************************************************
 3/4日(土)
■Open 19:00  
■Live 19:30〜    ■チケット¥800

 <場所> 六本木SLEEPERS'
   都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 【六本木駅】 4a 出口より1分
    地図

Webテレビ2006.03.01 Wednesday

昨日、新宿御苑のアートプレイスに行ってきました♪
Webテレビに出させていただくのは2回目です。


ここは、一回がカフェバーで、2回にテレビのスタジオブースがあります。
ガラス張りなので下が見えるようになっています。
カフェでは、壁に大きく放送してる映像が映し出されて
お客さんも楽しめるようになっています。
それからカフェバーの隣は、グランドピアノがあるライブスペースになっていて、
ほんと盛りだくさんな感じです♪

何人か 放送見たよって連絡してくれて嬉しかったです!
見てくれた方々、ありがとうございました〜!(*^_^*)
自分では放送は見れないから、
どんな風に映ってたのか分からなくて不安ですが、、、^^;
先月のYTYでのライブ映像も流していただけたし、
いろいろ話せて楽しかったです。
放送の途中、パーソナリティー水分さんの顔に
私のCDジャケットの映像がかぶって、
モニターで見たら ちょうど見事に水分さんの顔がCDになってるので
すごいうけました〜(笑)

WebTV2006.02.28 Tuesday

  夜出演します。よかったら見てください♪

  「Webテレビ」
  
 ● 2月28日(火) 22:00〜22:55
 
 新宿御苑アートプレイスサテライトスタジオから生放送
   
  こちらをクリック

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ AirDesignHP →こちら

◆ Artist Info →こちら
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
尊敬するアーティスト(ット・ミドラー× →ットです)
 直してもらおーっと。笑

「The Rose」とか、「In My Life」とか、、他にも沢山
ほんと大好き。
確か中学生の時だったかな、ラジオで「The Rose」聴いて感動して(;;)
って何年前だろ・・・?;
本人がでてる映画(主役で歌手の役)も2本見たなー。
高校の時CD買って「In My Life」聴いて、すっごい響いてきて
涙でました。。(初めビートルズのカバーって知りませんでした。)
ほんと心に響くんです〜。。


**********************************
今日は(も?)寒かった〜。。
時々春みたいな日があると、寒さがよけいこたえます;
演奏場所まで駅から徒歩15分。。
まだまだマフラーは必需品ですね〜。
カイロも。
(今日は油断して持っていきませんでしたが、、
  ・・・コンビニで買いました; 1個38円。)   

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ