春、待ちどうし2006.02.17 Friday

こないだのぽかぽか陽気から一転、
曇ってるしなんだか寒い。。
洗濯物もなかなか乾かないや;

明日は20時から、京急能見台の「ぐりふぉれ屋」ライブです♪
歌でカバーもちょこっとだけ入れつつ がんばりまーす^^


15日のライブに来てくださった方が、
ライブ写真をメールで送ってくださいました〜。
ありがとうございます♪ ↓


泣きそうな顔ですが・・(笑)
何の曲歌ってるときだろ〜??

YTY♪2006.02.14 Tuesday

昨日、YTYでのライブ終わりました♪
舞台に白いグランドピアノ、ほんと素敵なお店です。。

昨日は最後に、友達の「Mrs.GUARANA」と一緒に
3人で「星に願いを」と「ムーンリバー」を演奏しました!
すごい楽しかったですおはな
Hiromiちゃん、Tetsuさんありがとー!!
また一緒にやろうね〜^^

聴きに来てくださった方々ありがとうございました〜m(_ _)m♪

================================
●2月15日(水)は
Blue Moon」で初ライブです♪
京急 「金沢文庫駅」徒歩1分  19:30〜 MC:¥1,400

●2月18日(土)は、
ぐりふぉれ屋」でライブをします♪
京急 「能見台駅」徒歩1分  20:00〜 MC:¥1,000+2ドリンク

お時間ありましたらぜひ聴きに来てくださ〜い^^

================================
今日、そしておとといは
逗子のサンマルクでピアノ演奏でした。
おとといは祝日ともあって、本当に沢山お客さんが来ていました。
家族連れの方も沢山いらしてて、
私がピアノを弾いてると、6才ぐらいの女の子がそばに来て
ずーーっと熱い視線をおくられてました。笑
顔見るたびにニコってはにかんで笑ってくれてかわいかった〜。
そしたらその子と同じ年ぐらいの男の子も来て、
「あんまり近すぎたら迷惑になっちゃうよ、」などと言いながら
2人並んで横で見てました。かわいい〜

そしたら今度は3才ぐらいの女の子がピアノ椅子の横に来て熱い視線を!(笑)
真横に来て 鍵盤の横に手をかけて見だして、
さらには ピアノと横にある仕切りの間のせまーい隙間に入って
はさまったような状態で見てました(笑笑)
 (↑ってちょっと文章だと分かりにくいかな;)

そこが30僂阿蕕い涼覆砲覆辰討襪里任垢、
そこに上がって、ピアノにつかまって見てました。
その子も、見るたびにニコ〜って笑うんです。(*^^*)
私も弾きながら笑みがたえませんでした〜。

YTYライブ2006.02.10 Friday

あさって2月12日(日)は、
横須賀中央にある Music Live Restaurant Bar
「Younger Than Yesterday」でライブをします♪ 2回目の出演です!
今回は、友達の「Mrs.GUARANA」と対バンです!

 ●Mrs.GUARANA・・・Hiromiちゃん(Vo)Tetsuさん(g)−Jazz−
  スタンダード、ポップス、映画音楽まで幅広く甘い音色を奏でる
  ジャジーなデュオ♪ 

START 20:00〜   MC:1,000YEN
対バン 橋本陽子 , Mrs.GUARANA 

カントリー調なひろーいお店&舞台に白いグランドピアノ。
とっても素敵です!
お時間ある方、是非聴きに来てくださ〜い!

場所→http://www.yty-jp.com/html/main_fset.html
*********************************

そうそうそれから、
逗子レコードショップの方が選んで下さって、1ヶ月ぐらい前から
『Celebrity Auction Shopping』
というサイトに、私のCD「Message」を載せていただいたそうです!
CDページにも載せました〜^^

http://www1.clok.jp/xc/shop/view/musiccd2/20/all/onsale/all/all
 (このページの6番目です♪)


*こないだから、ブログにリンクのやり方が分からにゃい〜(;;)
リンクボタン押すと、
「リンクするサイトのURLを入力してください」ってでて、
でそこにちゃんと貼りつけるんだけど、
なぜかできないーーーー(>_<)

なんでだろ〜
何かやり方間違ってるんだろうか・・・・( ̄~ ̄;) ??
うーーん。。これは師匠に聞くしかないな〜。
私には、地元に強い味方のPCのししょーが2人います(笑)
(師匠=同級生♪)


----------------------------------------------------------------
ただいま解決いたしましたーー!
いやいや“リロード”がポインツだったとはやられた〜。。
なるほどね〜。。。
さすが師匠だぁ。感動。
でも説明書きにそこまで書いてなかったから、ぜったい分からない人いるよーー(>_<)
って言ったら、そんなことないって言われたけど。笑

こちら

↑ちょっと練習(笑)

ライブ★ラジオ2006.02.09 Thursday

昨日は横浜の関内“ファーラウト”で3ステージのライブをしてきました。
新曲も交え、アンコールも入れて全部で17曲。
歌って弾いてしゃべってきました〜♪
来ていただいた方々、ありがとうございました♪m(_ _)m


前の日は、お店に演奏をしに行く前にレッスンもあり、
レッスンが終わってから、ちょっと早めだけどそのままお店に行く予定でした。
が、急に体調が。。
うそでしょーーー
ってかんじで、頭痛いし、気持ち悪いし(T_T)
風邪の前ぶれみたいなやな予感。。
急遽家に一度帰って30分ぐらい休んでからまた家を出て・・
はぁはぁしながらお店に(>_<)涙

力入んなくて心配でしたが、、
ピアノに座ったらだんだん良くなって、すっかり快調に(笑)

とはいえ家に帰ったら、また急にどっときてやばい。。
気持ちって大きいですね〜。
次の日ライブもあるし、あったかいお茶飲んで、葛根湯とか飲んで、
あったかくして早目に寝ました。

そのかいあって、昨日はすっかり良くなったので一安心ーー。ほっ。
風邪引いたらとか、のど痛くなったらとか、考えただけで怖いーーーっ(*_*)
絶対体調管理はしっかりしないと。

*********************************


今日は、江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車し
「鎌倉FM 」82.8MHz に行ってきました♪

2月20日(月)17:00からの「シーサイドカフェ」という番組にゲスト出演させていただけることになりました!楽しみです。
 →http://www.kamakurafm.co.jp/

また、「FM-KAZZ 」88.0MHz という
鎌倉材木座海岸にあるFMラジオ局で、
私のCD「Message」を連続でONAIRしていただけることに!
→ http://www2.neweb.ne.jp/wc/kazz/fmkazz.htm
 (「On Air Music List」のページに載せていただいています)

 近日中にスケジュールページにアップします♪

関内"ファーラウト"ライブ♪2006.02.05 Sunday

今週火曜日は、関内駅南口から徒歩2分の
"ファーラウト"というお店でライブをします♪
ここは初出演です!



先月ライブを見に行って、急きょ3曲歌わせてもらいました。
お店の写真を撮らせてもらったのですが、ちょっとピンぼけしちゃいました〜;
とっても素敵なお店で、アジアンな飾りつけがされてて、ほんと私好みです・・♪

◆2月7日(火) 20:00〜 チャージ¥1000

場所→ http://www.jazz-farout.jp/access_jpn.html

海と夕日とフリージア2006.02.04 Saturday

今日は、京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」に出演しました!
昨日2月2日は私の誕生日で、今日は新しい年最初の演奏でした♪

ピアノの横のフリージアがとっても綺麗で、
歌ってたら、花の香りがただよってきて、春を感じました〜。。

この↓3枚は、最上階で練習してるときの風景。
とにかく夕焼けの景色がきれい。。
ピアノに夕日と海が映って、さいこーでした。

↓これは今朝の写真。
朝起きたらすぐ 今日コンサートで何着よっかなって考えて、
今日はこれにしました。
って別に興味ないって?笑;

最近 モノトーンの水玉の花(ピンがついてるやつ)を買って、
今日初めてつけたので つい撮ってみました〜。
だから興味ないって??;
たしかに。笑


そうそう、話は変わって 誕生日のカウントダウンの話ですが、
その時私は、品川駅のホームで 地震の影響で電車がストップしてて、
すごい人の中&寒い中、ひたすら電車を待ってました。。><
「今電車止まっちゃって〜・・・」と電話してて、
話し終わって携帯見たら、「あ、、2月2日だ・・・(=_=)」みたいな。
わーーん涙
そんな中、ホームで先頭に並んでる男の子が、
音楽聴きながらひたすら小さく踊ってて、練習してるかんじで、
どんなときでも我が道をゆく&どんな時間も生かして無駄にしないって
感じがして感心。。

そんな始まりの年、
でも逆に何かいいことが起こりそうな予感星(楽天的?笑)

新曲&落成式★2006.02.01 Wednesday

今月3曲目となる新曲出来ましたーー!

どうしても今月1ヶ月の間に3曲作ろう、と目標を決めて
ぎりぎりすべりこみセーーフ、
まだ前奏だけ考え中ですが、22時ぐらいにできあがりましたぁ♪

歌の曲で、3連符のリズムと、言葉 が特徴の曲です。
2月、ライブで歌っていこうと思います♪^^

*写真は全然内容と関係なく、^^;自分の部屋の観葉植物たち、
最近買ったので 撮ってみましたぁ。
鉢にしてる かごと白いコップは、100円ショップで見つけちゃった!
偶然にも びっくりするぐらいぴったりサイズ(*_*)!

**********************************

ところで、私の母校の小学校の話ですが、
体育館が新しくなるというので、今ずっと工事をしていて、
今年3月初めに完成予定で、落成式が行われます。

その落成式での演奏を頼まれ、今日はその打ち合わせに行ってきました。
PTAの方々や地元の方たちなどが集まる大人向けの「落成式」と、
全校生徒の子どもたちのための「落成を祝う会」と、2日とも演奏させていただきます。

今日工事中の体育館を見せていただきました。
もうかなりできあがっていて、中に入ると 本当にきれいで、またいろんな工夫がされていて、すっごく素敵でした〜!
そして体育館が2階にあるのにはびっくりしました。
真新しいぴかぴかの体育館、
ここで演奏するんだぁ〜。。と今からかなりわくわくしてしまいました。
貴重な日に呼んでいただけて本当に嬉しいです。

体育館を見せていただき、また打ち合わせをしていた校長室に戻るとき、
ちょうど休み時間だったらしく、沢山の子どもたちが にぎやかに遊んでいました。
元気いっぱいでとってもかわいかったです^^
今から楽しみです♪♪

ミドレンジャー2006.01.27 Friday

最近はまってます。。。↓


私の服までアボガド色。。
たまたまですが。(そりゃそうですよね笑)

アボガドって、すごい好きな人と すごい苦手な人と
はっきり分かれそうなきがします。そんなことないかな??

昨日は、熟した黒っぽいのと、まだ熟してない緑のを2つ買いました。
その日に食べる用と、あさってあたりに食べれる用に。ふふ(*^^*)
写真は、あさってあたり用 のほうです^^

********************************

話は変わって、今日はほんとびっくりしました〜。
だって演奏してるお店のピアノ、よく使う高い方の1音が 音が切れちゃって;
メロディー弾いてて、その音になるとピンッってすごい短くスタッカートになるんですっ(*_*) 1曲目演奏し始めて、びっくりして思わず笑っちゃいました。。
笑うしかないと言うか;

初めは3つぐらい音が変で、(だんだん2つは直ってきました)
タッチの仕方変えてみたり、あきらめてオクターブ下で弾いてみたり、
メロディー変えてみたり、むしろスタッカートで弾いててみたり、
和音でぼかしてみたり。。ふう。
2時間の中でだんだんコツをつかんできましたが^^;

いくらピアノのトラブルとはいえ、
お客さんに、ピアノが変なんです、、なんて言い訳出来ないですもんね。
演奏者のだす音は、演奏者の責任。
毎日勉強です〜。

サンプル試聴♪2006.01.22 Sunday

<サンプル試聴のお知らせです!!♪>

私のホームページの CDのページで
1stアルバム「Message」のサンプル試聴が出来るようになりましたぁ!

ぜひ聴いてみてくださーーい(^^)/

*********************************

昨日は、ほんと大雪でした〜!!
朝起きたら一面雪。。



やむことなく振り続いたので、ライブに行くころは10僂阿蕕だ僂發辰討い泙靴拭



雪の中ライブに来てくださった方々、
本当にありがとうございました〜m(_ _)m

********************************



ぐりふぉれ屋2006.01.21 Saturday

明日21日(土)は、京急の能見台駅の近くにある
ライブハウス「ぐりふぉれ屋」でライブをします♪

駅の近くで、お店もとってもアットホームです。
お時間ありましたら聴きに来てくださ〜いm(_ _)m♪
 
1/21(土) 20:00〜  MC¥1,000+2ドリンク(¥1000)

**********************************************

なんだか雪が降るかもって言ってますね。
降るのかな〜?!

ついさっきこの部屋のファンヒーター、給油サインがでて消えちゃた〜(TT)
寒いっ。。寒すぎる。
灯油入れに行くのも寒い。。(ベランダにあるんだもんムニョムニョ;)


話は違いますが、昨日飛行機で鳥取から帰ってきました。
お見舞いに行っていて。。
ほんとに、早く元気になってほしいです。。

そして今回、初めていとこの赤ちゃんにご対面しました♡
かわいくてかわいくて。。。
でれでれになっちゃいますね〜

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ