ライブ★ラジオ2006.02.09 Thursday

昨日は横浜の関内“ファーラウト”で3ステージのライブをしてきました。
新曲も交え、アンコールも入れて全部で17曲。
歌って弾いてしゃべってきました〜♪
来ていただいた方々、ありがとうございました♪m(_ _)m


前の日は、お店に演奏をしに行く前にレッスンもあり、
レッスンが終わってから、ちょっと早めだけどそのままお店に行く予定でした。
が、急に体調が。。
うそでしょーーー
ってかんじで、頭痛いし、気持ち悪いし(T_T)
風邪の前ぶれみたいなやな予感。。
急遽家に一度帰って30分ぐらい休んでからまた家を出て・・
はぁはぁしながらお店に(>_<)涙

力入んなくて心配でしたが、、
ピアノに座ったらだんだん良くなって、すっかり快調に(笑)

とはいえ家に帰ったら、また急にどっときてやばい。。
気持ちって大きいですね〜。
次の日ライブもあるし、あったかいお茶飲んで、葛根湯とか飲んで、
あったかくして早目に寝ました。

そのかいあって、昨日はすっかり良くなったので一安心ーー。ほっ。
風邪引いたらとか、のど痛くなったらとか、考えただけで怖いーーーっ(*_*)
絶対体調管理はしっかりしないと。

*********************************


今日は、江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車し
「鎌倉FM 」82.8MHz に行ってきました♪

2月20日(月)17:00からの「シーサイドカフェ」という番組にゲスト出演させていただけることになりました!楽しみです。
 →http://www.kamakurafm.co.jp/

また、「FM-KAZZ 」88.0MHz という
鎌倉材木座海岸にあるFMラジオ局で、
私のCD「Message」を連続でONAIRしていただけることに!
→ http://www2.neweb.ne.jp/wc/kazz/fmkazz.htm
 (「On Air Music List」のページに載せていただいています)

 近日中にスケジュールページにアップします♪

関内"ファーラウト"ライブ♪2006.02.05 Sunday

今週火曜日は、関内駅南口から徒歩2分の
"ファーラウト"というお店でライブをします♪
ここは初出演です!



先月ライブを見に行って、急きょ3曲歌わせてもらいました。
お店の写真を撮らせてもらったのですが、ちょっとピンぼけしちゃいました〜;
とっても素敵なお店で、アジアンな飾りつけがされてて、ほんと私好みです・・♪

◆2月7日(火) 20:00〜 チャージ¥1000

場所→ http://www.jazz-farout.jp/access_jpn.html

海と夕日とフリージア2006.02.04 Saturday

今日は、京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」に出演しました!
昨日2月2日は私の誕生日で、今日は新しい年最初の演奏でした♪

ピアノの横のフリージアがとっても綺麗で、
歌ってたら、花の香りがただよってきて、春を感じました〜。。

この↓3枚は、最上階で練習してるときの風景。
とにかく夕焼けの景色がきれい。。
ピアノに夕日と海が映って、さいこーでした。

↓これは今朝の写真。
朝起きたらすぐ 今日コンサートで何着よっかなって考えて、
今日はこれにしました。
って別に興味ないって?笑;

最近 モノトーンの水玉の花(ピンがついてるやつ)を買って、
今日初めてつけたので つい撮ってみました〜。
だから興味ないって??;
たしかに。笑


そうそう、話は変わって 誕生日のカウントダウンの話ですが、
その時私は、品川駅のホームで 地震の影響で電車がストップしてて、
すごい人の中&寒い中、ひたすら電車を待ってました。。><
「今電車止まっちゃって〜・・・」と電話してて、
話し終わって携帯見たら、「あ、、2月2日だ・・・(=_=)」みたいな。
わーーん涙
そんな中、ホームで先頭に並んでる男の子が、
音楽聴きながらひたすら小さく踊ってて、練習してるかんじで、
どんなときでも我が道をゆく&どんな時間も生かして無駄にしないって
感じがして感心。。

そんな始まりの年、
でも逆に何かいいことが起こりそうな予感星(楽天的?笑)

新曲&落成式★2006.02.01 Wednesday

今月3曲目となる新曲出来ましたーー!

どうしても今月1ヶ月の間に3曲作ろう、と目標を決めて
ぎりぎりすべりこみセーーフ、
まだ前奏だけ考え中ですが、22時ぐらいにできあがりましたぁ♪

歌の曲で、3連符のリズムと、言葉 が特徴の曲です。
2月、ライブで歌っていこうと思います♪^^

*写真は全然内容と関係なく、^^;自分の部屋の観葉植物たち、
最近買ったので 撮ってみましたぁ。
鉢にしてる かごと白いコップは、100円ショップで見つけちゃった!
偶然にも びっくりするぐらいぴったりサイズ(*_*)!

**********************************

ところで、私の母校の小学校の話ですが、
体育館が新しくなるというので、今ずっと工事をしていて、
今年3月初めに完成予定で、落成式が行われます。

その落成式での演奏を頼まれ、今日はその打ち合わせに行ってきました。
PTAの方々や地元の方たちなどが集まる大人向けの「落成式」と、
全校生徒の子どもたちのための「落成を祝う会」と、2日とも演奏させていただきます。

今日工事中の体育館を見せていただきました。
もうかなりできあがっていて、中に入ると 本当にきれいで、またいろんな工夫がされていて、すっごく素敵でした〜!
そして体育館が2階にあるのにはびっくりしました。
真新しいぴかぴかの体育館、
ここで演奏するんだぁ〜。。と今からかなりわくわくしてしまいました。
貴重な日に呼んでいただけて本当に嬉しいです。

体育館を見せていただき、また打ち合わせをしていた校長室に戻るとき、
ちょうど休み時間だったらしく、沢山の子どもたちが にぎやかに遊んでいました。
元気いっぱいでとってもかわいかったです^^
今から楽しみです♪♪

ミドレンジャー2006.01.27 Friday

最近はまってます。。。↓


私の服までアボガド色。。
たまたまですが。(そりゃそうですよね笑)

アボガドって、すごい好きな人と すごい苦手な人と
はっきり分かれそうなきがします。そんなことないかな??

昨日は、熟した黒っぽいのと、まだ熟してない緑のを2つ買いました。
その日に食べる用と、あさってあたりに食べれる用に。ふふ(*^^*)
写真は、あさってあたり用 のほうです^^

********************************

話は変わって、今日はほんとびっくりしました〜。
だって演奏してるお店のピアノ、よく使う高い方の1音が 音が切れちゃって;
メロディー弾いてて、その音になるとピンッってすごい短くスタッカートになるんですっ(*_*) 1曲目演奏し始めて、びっくりして思わず笑っちゃいました。。
笑うしかないと言うか;

初めは3つぐらい音が変で、(だんだん2つは直ってきました)
タッチの仕方変えてみたり、あきらめてオクターブ下で弾いてみたり、
メロディー変えてみたり、むしろスタッカートで弾いててみたり、
和音でぼかしてみたり。。ふう。
2時間の中でだんだんコツをつかんできましたが^^;

いくらピアノのトラブルとはいえ、
お客さんに、ピアノが変なんです、、なんて言い訳出来ないですもんね。
演奏者のだす音は、演奏者の責任。
毎日勉強です〜。

サンプル試聴♪2006.01.22 Sunday

<サンプル試聴のお知らせです!!♪>

私のホームページの CDのページで
1stアルバム「Message」のサンプル試聴が出来るようになりましたぁ!

ぜひ聴いてみてくださーーい(^^)/

*********************************

昨日は、ほんと大雪でした〜!!
朝起きたら一面雪。。



やむことなく振り続いたので、ライブに行くころは10僂阿蕕だ僂發辰討い泙靴拭



雪の中ライブに来てくださった方々、
本当にありがとうございました〜m(_ _)m

********************************



ぐりふぉれ屋2006.01.21 Saturday

明日21日(土)は、京急の能見台駅の近くにある
ライブハウス「ぐりふぉれ屋」でライブをします♪

駅の近くで、お店もとってもアットホームです。
お時間ありましたら聴きに来てくださ〜いm(_ _)m♪
 
1/21(土) 20:00〜  MC¥1,000+2ドリンク(¥1000)

**********************************************

なんだか雪が降るかもって言ってますね。
降るのかな〜?!

ついさっきこの部屋のファンヒーター、給油サインがでて消えちゃた〜(TT)
寒いっ。。寒すぎる。
灯油入れに行くのも寒い。。(ベランダにあるんだもんムニョムニョ;)


話は違いますが、昨日飛行機で鳥取から帰ってきました。
お見舞いに行っていて。。
ほんとに、早く元気になってほしいです。。

そして今回、初めていとこの赤ちゃんにご対面しました♡
かわいくてかわいくて。。。
でれでれになっちゃいますね〜

カフェ・ヴュ・ブランシュ2006.01.19 Thursday

明日は、昨年5月にコンサートをした
東京の江東区・東陽町にある「カフェ・ヴュ・ブランシュ」で演奏します♪


スケジュールのページの過去のライブに、その時の写真など載せてあります!
お近くの方、よかったら聴きに来てくださ〜い^^
19:00〜21:00

 明日はマイクスタンド持参で、かついで行ってきま〜す。


U^エ^U新曲2006.01.15 Sunday

おとといの京成ホテルミラマーレの「トワイライトコンサート」で、
今年第1作の新曲、演奏しました!
ピアノソロ曲で、うちのリリー(犬)をテーマに作った曲です♪
考えたら 戌年にぴったりだぁひらめき



朝起きて、散歩に出かけて、景色のいいところで眺めながら一休みして
また歩き出して、最後の方は、猛ダッシュで走るかんじだったり、
と、すっごい簡単に言うとこんなイメージの曲です!

U^エ^U ←そういえば、この犬顔文字、周りから人気です(笑)

うちのリリーは、とにかくおちゃめで、あまえんぼうで、なにがあっても怒らないし、ちょっと
こわがりだったり、走るとすごい速くて、車に乗せると興奮して人が(犬が)変わったようになっちゃうし、、ネコちゃんと会ったときも、、
とにかくかわいくてかわいくてしょうがないです(笑)
今8才なのですが、何歳になっても、なぜか時々知らない人に「子どもですか?」とか
「わぁ♡まだ子どもだ〜!」とか言われたりします。
もう大人なのに。。(笑)

青春の〜2006.01.11 Wednesday

昨日は成人式でしたね。
お店の演奏帰り歩いてたら、成人式だった人たちが居酒屋からワイワイでてきて
盛り上がってました。

なつかしいな〜成人式。

ピアノ演奏のお店の時は、全部で20曲ぐらい弾くのですが、
昨日は なつかしさにぴったりの、ゆーみんの「あの日にかえりたい」も弾きました。

どんな曲だっけ?というかたも、この歌詞を見れば思い出すかも。

「青春の〜うーしーろ姿を〜  ひーとーはーみな〜 忘れてしまう〜
あのこーろの〜 私に戻ってー あなたーにーーー 会いたーいーー」


思い出しましたか?(笑)
ずいぶん前の曲のようです。

なんだか弾いてて、懐かしいような でもちょっとせつない気持ちになってしまいました。。
いい曲ですよね。


会いたい人、いますか?
出会いって、すごくいいもので、時にせつなくて、
でもやっぱりすてきなことですね。

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ