明日は♪2017.07.04 Tuesday

7月5日 明日はくんくんしーらやさんにてライブです♪

七夕二日前☆

音楽の夜を過ごしにぜひお越しください♪





7月5日(水)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜
2ステージ ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994 
kunkungsihraya@gmail.com

南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆




土曜日は京成ホテルミラマーレ♪
7月8日(土)
京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 16:30〜17:30 ※時間が変わりました
(二組出演)
カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
https://www.miramare.co.jp/restaurant/concert.html
ホテルのラウンジでのコンサート。
吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください♪








そして昨年に続き
今年も逗子での講座を行います♪


女性のための歌声講座
8月20日.9月3日.17日.10月1日.15日の日曜日全5回
時間は13:00〜14:30


このサイトからも申し込みができます。
http://zushigakushu.jp/seminar/index.html

募集期間は7月1日〜15日になります♪

ぜひご参加ください(^-^)


リハ2017.06.29 Thursday


横須賀市の施設で呼んでいただき、
7月8月と歌講座でお世話になります。
担当の方と椅子の並べ方やピアノの位置など打ち合わせ♪
ここでは、一年間毎月一回いろんなジャンルの講座が受けられる会があって、歌もその中の一つ。
8月の方は夏休みの子どもさん対象!

楽しみに計画しています♪




ブログには動画が貼り付けできないのですが、フェイスブックに短い動画をupしました♪
https://www.facebook.com/yoko.hashimoto.1213/posts/1025727904229007

はじまりの場所2017.06.28 Wednesday




鎌倉の小町通りにあるお店デニームタルタルが今月いっぱいで閉店されるとのこと。

久しぶりに行ってきました。

大学専攻科を卒業してすぐから3年間、 ピアノ演奏をさせていただいたお店です。


階段を上がってドアを開けて、

もう本当に懐かしくて。

お世話になっていたお店の店長さん、スタッフの方、お店を紹介してくれた方に
当時お客さまでいらしていた方々にもお会いできて!
その時と今が一瞬にしてつながって、
ほんとにほんとにお世話になってきたなぁとあらためてしみじみと振り返りながら、
嬉しさと懐かしさと、いろんな思いがこみ上げてきました。。。


お世話になったみなさま本当にありがとうございました。
お店の最後に伺えて本当によかったです。
演奏のスタートをさせてもらった場所。
みんなから愛されているお店。これからもずーっと忘れません。


6月のうた時間2017.06.25 Sunday








6月さいごの日曜日。
大塚パナホームにて


ガラスの窓の向こうには紫陽花も見えていました♪


ご参加くださったみなさま、お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございました!


2部形式ですが、時間があっという間にすぎてしまう感覚。

声だしのポイント、
みんなで歌うコーナー
曲のミニレッスン
後半はライブコーナー♪



一緒に歌う。音楽で遊ぶ。
そんな時間。













今回で13回目になりますが、
声の出し方のポイントなど
すごく役に立ったとお声をいただけることがとても嬉しい。
音楽じゃなくてもいろんなジャンルで共通する部分があるので、日常のいろんなシーンの中でお役に立てたらいいなあと思いながら、また次回もいろいろと計画していきます♪
7月は30日の日曜日

海の街と紫陽花2017.06.22 Thursday

海の街と紫陽花*・゜゚・*:・*:.。. .。.:*・゜゚・*


街に彩りが添えられて
なんとも素敵な風景でした。














次の日曜日は大塚へ♪
ぜひ一緒に楽しい音楽時間を過ごしましょう♪




6月25日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .13
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 
二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
主催 together music ご予約はこちらまで>>>
togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶!
声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪
毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪
〜懐かしい曲を一緒に歌いましょう〜
次回は7月30日(日)



7月5日(水)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜
2ステージ ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994 
kunkungsihraya@gmail.com

南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆



7月8日(土)
京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 16:30〜17:30 ※時間が変わりました
(二組出演)
カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
https://www.miramare.co.jp/restaurant/concert.html
ホテルのラウンジでのコンサート。
吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください♪





空と川の2017.06.13 Tuesday






空の太陽と川の太陽





先週木曜日はいつもお世話になっている
くんくんしーらやさんにてライブでした♪


ライブの時間を一緒に過ごしてくださったみなさま、スタッフのみなさまどうもありがとうございました。
音楽を楽しんでくださる空気がとってもとっても嬉しかったです。


オリジナルの6月の雨は絵描き
久しぶりの砂の記憶にyouなど
カバーも新たなものを入れてお届けしました♪
6月のバースデーの方のお祝いもあり
あたたかムードになりました( ´ ▽ ` )



また来月5日水曜日に演奏します♪






紫陽花が楽しそう♪♪

6月のくんくんしーらや♪2017.06.06 Tuesday




あれ、よく見たら
ゴジラが火をふいてるように見えなくもない?!
とにかく大きくてのびやかな木なんです*・゜ .。.:*・゜゚・*


明後日はくんくんしーらやライブ♪
19時半から 2ステージ歌います(^-^)

お待ちしております♪


6月8日(木)
ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜
2ステージ ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994 
kunkungsihraya@gmail.com

南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

次回は7月5日(水)に決まりました♪




6月25日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .13
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 
二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
主催 together music ご予約はこちらまで>>>
togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)

http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶!
声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪
毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪
〜懐かしい曲を一緒に歌いましょう〜
次回は7月30日(日)


7月8日(土)
京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 16:30〜17:30 ※時間が変わりました
(二組出演)
カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
https://www.miramare.co.jp/restaurant/concert.html
ホテルのラウンジでのコンサート。
吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください♪


6月のはじめに2017.06.02 Friday







おだやかな海




砂浜を歩いていくと、
前方に一人、海に向かって吟じてる人を発見しました。


年配の男性。



すごい




声に気合いが入ってる。


でも近くを通る時には呼吸法に変わっちゃっててざんねん。
近くでも聞きたかった。


さらに通り過ぎて振り返ったら踊りに変わってました!!(舞い?!)







単独海練!すごいなあ



12回目♪2017.05.30 Tuesday








大塚パナホーム
歌声喫茶vol.12

日曜日のお昼、ご参加くださったみなさまありがとうございました!


みんなで音楽で遊ぶ♪
そんな日曜日のひととき。




♪歌いやすく身体をほぐす
♪声を出す、体を楽器にして響かせるポイントを
♪みんなで歌うコーナー
♪曲のミニレッスン

♪ピアノ弾き語りライブコーナー
♪今月のバースデーさん

と、2部の形式で行っています♪

今回の曲のレッスンは「あの素晴らしい愛をもう一度」

みんなの声が一つになって、曲の表情が色濃くなっていって☆
わお!な瞬間がたくさんありました!!

ポイントを意識して、みんなで同じ方向に向かって一つのものを作り出すかんじがとても楽しい。
楽しかった、ためになった、のお声がとても嬉しかったです。
なにか少しでも日々の生活の中でも生かしてもらえるものを提供したいなあといつも思っています。


主催のtogether music草野さんの懐かしセレクトは「時代」
ギター弾き語りで共演♪





















みなさまのあたたかな雰囲気、笑顔、本当にありがとうございました。

次回歌声喫茶は6月25日日曜日です♪

向こうには光2017.05.20 Saturday




木曜のお天気とは一転、

昨日はいいお天気でした。

電車の窓からは、
グランドの吹奏楽部の練習風景や、
屋上にいっぱいの薔薇の花を育てているお家や、
川沿いに広がる大きな公園の芝刈りをする人や、
勢いよく通り過ぎる鳥たちに

きらきら輝く緑に花に空に。

流れ行く景色にいろんなドラマを感じながらミラマーレへ向かいました。


2005年3月3日、私が初めて出演したときに
コンサートを立ち上げられた元総支配人の鈴木さんが2階から描いてくださった絵は今も大事にしています。





この頃私はピアノ演奏をメインにしていたので、
2曲ほどオリジナルの歌を入れて、あとはピアノソロで演奏をしました。
この絵を見ると、この頃のことを思い出すとともに、いろんなことを心に問いかけてくれたり、大事なことを教えられたりします。






お越しくださった方々、ありがとうございました!皆様の温かい応援、お言葉に感謝いたします。。

昨日はヴァイオリン斎藤千穂ちゃんと。
千穂ちゃんの音色にアレンジに
私はいつも魅了されています。



後半の演奏は、2月もご一緒だった
ヴァイオリン李文佳さんとピアニストの青木智世さん。2月のコンサートの時お雛様の前で写真を撮ったお二人です(^^)

クラシックの大曲を演奏されていて、優雅さや繊細さや迫力のステージを繰り広げていました。




リハでソロを歌っていたときにちほちゃんが撮ってくれてた写真。
空の色と下に見える景色が絵のよう*・゜゚..。.:*・゜゚・*



カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ