いつでもそばには2019.06.20 Thursday



紫陽花ロード

鮮やかな色に咲きそろっていました。

自然に顔がほころんでしまう。( ´ ▽ ` )


ここのところ花のブログが多いのですが、(^.^)


変わらずに音楽の日々を過ごしています。

今日は団体のサークルでのボイストレーニング。

声の響きがどんどん出てくる様子だったり、
歌に抑揚が出て音楽に表情が出てくる様子だったり、
みんなの呼吸がそろって生き生きしてる様子だったり。
いつも、
この時間、ここに集まって
同じ一つのことに向かって取り組んでいくことの楽しさを感じています。
花も音楽もこの世界になかったらなんともさびしいなあと思ったりします。



いつも″付箋″を持ち歩いているのですが、

やることをメモったり、楽譜に貼ったりする以外にも、

ふと、このサークルであれを取り入れるといいかも!

とか、誰さんにあれの練習をしてみると変わりそう!とか、

ここでは次あの曲が合いそう!

とか、

思いつくとすぐにメモっています。
自分の音楽についてもそう、
ああそうか、と日々の練習の中で、
ライブ、コンサートで、
発見があるたびに付箋に書いて、日付を書いて、後からノートに貼っています。

アイディアや言葉は外でも、歩いてても、何かしながらでも、急に思いつくもので、いつ浮かんできてもいいように付箋は必需品。(^。^)

後から見ると、こんなことを思いついてたんだあと思うことがたくさんあって、
やはりすぐに書きとめておくことっていいなあと思います。

大、中、小、もっとミニ、
最近もっと大きいサイズのも見つけてゲット。

色もいろいろ。

ちょっと貼っておけるのがほんとにいい。

強すぎず、弱すぎない、ちょーどいいくっつき具合。
(しっかりめに幅広くくっつくシリーズもでてて、これもまた使う場面によって頼りになって便利でしたw)
ああ付箋ってほんと便利。。
誰が生み出したんだろう。ありがたい。ふふ(^.^)


今までの付箋の消費量、すごいです☆

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ