コンサートの様子を♪♪2018.11.06 Tuesday

結コミュニティホール
コンサート♪

カメラマン岩男誠二さんがステージ写真を撮ってくださいました。

当日の雰囲気が本当に生き生きとよみがえる写真たちに感激です。





1部のステージ




今回アルバムジャケットの裏にも使いました父の絵をステージに飾り、みなさまをお出迎えしました。
タイトルは「予感」日本画






ソロからスタートして
ギターTsuuさん登場で「Blue Rose」



つづいてヴァイオリン斎藤千穂ちゃんに登場していただき「あの人が住む町へ」




歌詞に小さな橋を越えて、
思い出の本
太陽に照らされて
無邪気な子どものように、

と私の名前がちりばめられている曲♪

みなさんと出発進行ー!

楽しかった〜〜







「おめでとうをあなたへ」は
みなさんにも一緒に声を合わせていただきました♪♪
手拍子や声を合わせてもらったり、と参加型の要素をたくさん交え、
みなさん一緒に合わせてくださいました〜〜

あたたかな雰囲気で本当に楽しい時間でした。。


2部


久しぶりにステージにサマロジェ楽団!
音の絵本の世界へ


父の描いた「街角の音楽隊」という絵から私が一人一人に名前をつけて、
頭文字を合わせて楽団の名前をつけて
そこから曲が生まれました♪

「サマロジェ楽団がやって来た」!
つづけて「サマロジェカラフル遊園地」



2人にはサマロジェ帽でお客さまのドアから登場してもらいました( ´ ▽ ` )
お客さまの席を歩きながら千穂ちゃんのステキなヴァイオリンが響いておりました〜♪




ひと足はやいクリスマスソング♪
アルバムにも収録しました
オリジナルの「Christmas to yo」も
三人でお届けしました♪




アンコールではめずらしく立ちでハンドマイク♪お客さまの席へ歩きつつ
「カントリーロード」
後半はピアノへ戻りそのままラストからの「〜今夜は眠れない〜ダンスナンバー」♪



足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
皆さんの笑顔が本当に嬉しかったです。。
またこのコンサートを応援してくださったみなさまありがとうございました。 たくさんの方に支えられてコンサートを開催できたこと、心から感謝しております。

初めての会場 結YUIコミュニティホール
床も壁も無垢の木を使っているホール
本当にここはあたたかな響きで、演奏していて幸せな感覚がとても素敵でした。
その響きが来てくださった皆様に伝わるといいなあと思いながら、
そしてこのひとときを存分に楽しみながら、一緒に楽しさを共有してもらいたいなあと思いながら。
心から味わいながら演奏させていただきました。



ヴァイオリン斎藤千穂
ギター&パーカッションTsuuさん
最高な仲間。

乙女風(笑)

心を分かってくれて、いつも呼吸をよんでくれて、
音楽を広げて、支えてくれて、一緒に思いっきり楽しんでくれる2人。
ほんとにありがとう。




当日スタッフとして支えてくれた皆様、カメラマンの岩男誠二さん。
皆さんの素晴らしい協力に支えられて本当に感謝感謝です。。。(;_;)
ありがとうございました!!







素敵なお花やお祝いのケーキやプレゼントなども
たくさんのギフトに感激でした。。。









皆様のたくさんの笑顔やあたたかいお言葉をいただいて、これまでの歩いてきた道をしみじみ振り返っていました。
やはり音楽は人と人とを繋いでくれて、心を通わせてくれたり、エネルギーを共有できたり、素晴らしい出会いをくれるものだなあと思いました。

打ち上げでホールの近くの鎌倉パスタへ行ったのですが(^-^)

そこは元のサンマルク。
私が演奏を始めて最初の頃
ピアニストととして演奏していた場所です。
あの頃の私と出会えたような気がしました。

またこれからも楽しんでいただけるような音楽をお届けできるよう精進していきたいと思います!

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ