しみじみ・・ 夕暮れステージ2008.07.22 Tuesday

 た〜くさんの人でした!!

 市川のほおずき市
    〜手児奈霊堂〜

やっぱりお祭りはいいですね〜〜♪
屋台もたくさんでていました。
浴衣コンテストも・・・☆



久々の野外ステージ♪
歌っていると、時折心地いい風が吹いて、
まただんだんと日が落ちて
沢山のちょうちんの明かりが浮かび上がって
本当に心にしみるような雰囲気でした。。。。
アンコールを入れて10曲歌いました♪♪

お世話になった方々、
演奏を聴いてくださったみなさま、
また、急に決まって前日の夜にライブ告知をしたのですが、
わざわざ見に来てくれた方も・・!
本当にありがとうございました。





 野外→夏→蚊?!→演奏にさしさわりが・・・;

ということで、、
行くときに、市川の改札でてすぐの薬局で
虫よけスプレーを購入しました。。

薬局のやさしそうなおばさまが、
大きな荷物を持って(衣装とか靴とかCDとか、、)
虫よけスプレーとウエットティッシを買うもんだから・・
これからキャンプにでも?行くと思ったのか、

「暑いね〜 ほんと気をつけて行ってきてね〜〜!
   あと夜は飲んだりするでしょ・・」

と胃腸の薬の試供品をくれたりしました。。

「あとよかったらこれはここで捨てておこうか?
   ゴミ箱もなかなかなかったりするからね〜」

と、ウエットティッシュの包装のビニールをとって
すぐ使えるようにして渡してくれました。。


最後に「行ってらっしゃい〜!!気をつけて行ってきてねーー!」
と、やさしい笑顔で元気良く送り出されました。

薬局で「行ってきまーーす!!」
って笑顔で出てったの初めてです・・

ちょっとした心遣いとか笑顔とか言葉で
ほんと心があたたかくなるな〜としみじみ思いながら会場に向かいました。。花

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ