見つめる先に2010.01.30 Saturday



こんなすいこまれそうな青。




昨日は、ぐりでは久々の夜ライブ。
見事な満月のあかりに包まれながら向いました。

てくてく・・      (足の裏萌え〜笑)

お越しくださった方々、どうもありがとうございましたm(__)m
初めて来てくださった方や、サプライズな方もひらめき
来てくださって本当にうれしかったです。
偶然、母と同郷の方がいてこれまたビックリでした。
演奏を通していろんな方に出会えるというのは
とってもありがたく幸せなことです。

次回はまた日曜のお昼に演奏します♪


ナンですって2009.10.20 Tuesday

今日の近所の小学校の給食、“ナン”とカレーって・・



今はそんなおしゃれ〜なメニューがあるなんてびっくり。。
(生徒さん情報。)





(↑自分でカーテンをまとってます。。笑カワイー)



じゃあさ揚げパンって今もあるの??
って聞いたら、今もあるんですって!なつかし〜



揚げパンの思い出といえば・・

給食の準備が終わって、
「いただきま〜す!」

って食べようとしたら校内放送。

〜今日の揚げパンですが、
 砂糖と塩を間違えて、
 塩をまぶしたあと、その上から砂糖をまぶしました。
 申し訳ありません〜

と給食室からのお知らせ冷や汗


みんなの大好きな揚げパンなのに・・
そんなことってプシュー ショックすぎる。


食べたらほんとに甘じょっぱい揚げパンでしたたらーっ
しょっぱいのと甘いのがダブルなので味が濃くてのど乾く感じ汗
今でもはっきり覚えてます。。


うそみたいなほんとの話し。
同級生友達たち覚えてるかな??!
たしか小2,3ぐらいの時だったよ。


わかめごはん好きでした。。(これまた今もメニューにあるそうですひらめき

いつもとは・・ 哀愁2009.01.21 Wednesday

家のベランダからの景色


そして遠くを見つめる哀愁漂う表情・・・







・・・・渋いイケテル



いつもと別人(別犬?!)みたい。。笑


 ※いつも↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっとするぐらい綺麗な雲に
思わず見とれてしまいました。


といってもここのところは毎日曇り空。
この写真は先週だったかな。

こんな時は・・・2009.01.16 Friday

外出先で・・
すごい寒くて冷えきった・移動まで30分時間ある・お腹すいた

こんな時はやはりみそラーメンがたまりません〜〜


あまりに外で冷えたので、
救いを求めるように近くにあったお店へ入りました汗
ラーメンにはたまにしか入れない七味も入れて
よりホットにしていただきました。。

だんだんと冷たい手があったかくなって・・
ほんとあったまった〜〜
お店出ても寒くない〜!! すごいホット効果です☆

 
毎日寒い日が続いていますが、
みなさま風邪などひかないようにしてください・・ホットコーヒー




明日は、京成ホテルミラマーレでの
「トワイライトコンサート」に出演します。
お近くの方はぜひ♪

1月16日(金)17:30〜18:30
http://www.miramare.co.jp/oth/twcon.html









カメラ向けたら近づいてくるから〜





ドアップすぎです。ハート

瞳で語ります。2008.12.14 Sunday

 じ・・・






  (つぶら。。)






  チラツ  

 あの・・・ 






  (上目使い。。。)






 はぁかわいい笑






リリーはいつでもいやし犬ですU^エ^U






21日開催のぐりふぉれ屋「絵と音楽のコラボレーションライブ」2日目ですが、
予約があと残りわずかとなりました♪
行こうかなと思ってくださった方はこちらまでご予約をお願いします!

<橋本陽子HP お問い合せフォーム>
 http://yoko.sunnyday.jp/contact/




■Art&Bar ぐりふぉれ屋「橋本陽子ピアノ弾き語り
〜絵と音楽のコラボレーションライブPart2〜 作品展示:橋本栄」

12月21日(日)Open 14:30 Start 15:00 2ステージ

京急能見台駅から徒歩1分  ¥2,000(1ドリンク付)予約制♪

ぐりふぉれ屋HP:http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html

日曜日のお昼、ぐりふぉれ屋で絵と音楽を楽しみませんか・・・♪♪
 〜 12月7日につづいて第2弾 〜 親子コラボレーションVol. 3
画家 橋本栄HP:http://www.geocities.jp/z_hsmt/



◇第1弾の様子はこちら→http://blog.yoko.sunnyday.jp/?eid=1270239


お待ちしています雪

リリー2008.10.20 Monday




はぁ。。


 時にはせつない日だってあるわ〜〜








  そんな表情です。。。プシュー

わらってるような口もと・・ 2008.09.07 Sunday



    
 
        「 秋風〜〜♪ 」



一緒に歩きながら携帯のカメラを向けて適当に撮ったら、
  かわいい口もとショットが撮れてました・・・犬
     

      



   

   9月・・・ 
    すこし秋の気配が青りんご  
 
   
       夜は虫の声が心地いいです。。

のぞくとのぞく。。2008.03.10 Monday

お花と照明・・・
窓からやわらかな光がさし込む午後のひととき。

とってもやさしい空間でした桜
昨日は四谷天窓.comfortでのライブ♪
  takeshi presents 『Gardening Terrace Vol.2』
 
出演者の方もたくさんいてとてもにぎやかで楽しかったです。
やっぱり出会いっていいものですね。。よつばのクローバー

お越し下さった方々、ありがとうございました!




次回は・・・
3月15日(土) 新宿白龍館「TSmusic Live vol..30 」

18:00 OPEN 18:30 START
チャージ ¥2000(1ドリンク別)
対バン 橋本陽子 信保陽子 入日茜 
照明展示:Putty.co.,
注)私、フライヤーに19:00って書いてましたが、、
18:30スタートです^^;
http://www.hakuryukan.jp/

いつもの白龍館レストラン演奏とまたちがって、
この日はピアノ弾き語り3組によるライブです♪
ぜひぜひお越し下さい!



タイトル>「のぞくとのぞく」




前にも何度か載せたお気に入りの場所。
遠くに海。そしてこの日も下の校庭では子どもたちが野球。
もうすぐここの桜並木、楽しみだな〜桜すごくきれいなんです。

リリーは川とかでも、
私がのぞきこむと同じようにのぞきこみます。。
気になるんでしょうね。笑かわい

・・・?2008.01.10 Thursday

 







 なに??










答えはのちほど・・・














明日は横須賀中央のライブレストラン
「ヤンガーザンイエスタディー」でライブです♪


1月11日(金)
open18:30
対バン:カツオ(弾き語り)19:30〜20:10
    橋本陽子20:30〜21:20
 MC:¥1500

 http://www.yty-jp.com/

ぜひきてくださいゆき















    チラッ♡












しょっちゅう「家政婦は見た。」
みたいになっててすごく萌えです。。。笑





1枚目のなぞの写真は、
おやすみ中zzz・・のリリー♡
気づいたら片耳だけ柵からはみでてて。。。。
携帯の待ち受けにしようかなって思ってるほど
私的にあまりに萌えな写真です。。てれちゃう
これだけ見たらなんだか分からないですよね笑






もう一枚。。


11112007.10.18 Thursday

おまたせしました〜!


現在制作中のセカンドアルバムですが、


 11月11日に発売予定となりました楽しい拍手


弾き語り9曲、ピアノソロ1曲の
オリジナル全10曲です!
ぜひ楽しみにしてくださ〜いCD


 〜港のリリー〜            
海はきもちーワン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日はさざなみホールでの歌の会「歌ミュニティー」の日でした。
会員の方や初めての方など、70人ぐらいが歌いに集まり、
全18曲、私はピアノ伴奏して一緒に弾きながら歌いました。
とても盛り上がって私も楽しかったです。
初の試みで、私のオリジナル曲「四季のうた」を全員で歌いました♪
手書きの楽譜をみなさんに配り、始めに1番を私が歌って、
あとは少しずつ区切ってくり返しながらみんなで歌いました。
最後に全部通したのですが、
すごく声がでていて、みなさんすぐに覚えてくださって嬉しかったです。。。
たくさんの方で歌う四季のうた。。じーんとしました。

会が終わってから、いろんな方に嬉しい言葉をかけていただいて
すごくうれしかったです。

今日も別のお仕事でピアノ演奏をしていました。
明日は毎月出演しています京成ホテルミラマーレの
「トワイライトコンサート」に出演します!
今回は・・・
ホテルの方の作詞作曲の曲も初めて歌いますおはな

ミラマーレ→http://www.miramare.co.jp/oth/twcon.html


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



リリーの足跡。。。 







先日ごはんを食べ終わって食器をかたずけようとしてた時のこと、、、

ふと目をやると、自分が使ってたお皿に
醤油のあとでみごとに足跡になってて!!笑てれちゃう 
すぐに携帯でパチリ☆

1
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ