空のキャンバスに何を描こう 2014.11.16 Sunday

大きな大きな空のキャンバスに

みんな持っている心のふでで

一番大好きなものを描いていこう


いつもいつも見上げている空。
どれだけ励まされたり、癒されたり、
力をもらってきただろう。

夢と愛をこめてこの曲を描きました。
地球に住むわたしたちは、みんな同じ風にふかれながら、
それぞれの色で、夢のカタチ・愛のカタチを描いている。
時に心の花が下を向いてしまったときにも、
この曲が明るい光となることを願って・・




2014年8月3日 逗子文化プラザさざなみホール
橋本陽子ピアノ弾き語りライブ「心のポストへ・・・2014夏のおくりもの」

サポート:
斎藤チホ(ヴァイオリン)
吾妻 知奈(チェロ)
Tsuu(パーカッション)





 

「夏のおくりもの」 逗子文化プラザさざなみホール 2014.11.15 Saturday

8月の逗子でのライブからはやいもので3ヶ月。



季節はすっかり変わっても、



いつまでも心に残っていく、そんなライブとなりました・・・



来てくださった方々には本当に感謝しております。









来れなかった方にも当日の様子がお届けできたら・・♪



「心のポストへ・・・2014夏のおくりもの」より、

ライブ動画をUPいたします♪







まずはこのライブのタイトルにもしました「夏のおくりもの」













2014年8月3日 逗子文化プラザさざなみホール

橋本陽子ピアノ弾き語りライブ「心のポストへ・・・2014夏のおくりもの」



サポート:

斎藤チホ(ヴァイオリン)

吾妻 知奈(チェロ)

Tsuu(パーカッション)









子どものころの夏休みの思い出。

誰の心にもきっとある、色あせない輝いた思い出を

いつまでも曲にこめて残しておきたくて。

そんな思いから生まれた曲です。

ひまわりの咲く道で、今の自分とあの頃の自分が

聴いてくださるかたそれぞれの思い出と共に

この曲の中で出会えますように・・





〜ライブの様子〜

レポ1 http://blog.yoko.sunnyday.jp/?day=20140808

レポ2 http://blog.yoko.sunnyday.jp/?month=201408

クロスストリート・動画2013.09.07 Saturday

横浜・伊勢佐木町CROSS STREET

初めての出演♪

足を運んでくださったみなさま、
はじめて会場で聴いてくださったみなさま、
ありがとうございました!!


会場はガラス張りで外が見えて、
中は木のぬくもりも心地いい・・



バンド「slow air」でたびたびクロスストリートに出演してるtsuuさんに、
今回ギター&パーカッションでサポートで参加してもらいました。

いつか空へ
Blue Rose
夏のおくりもの
など、
いつもとはまたちがった音を届けることができました。


会場の担当の方が
今日のライブから一曲YoutubeにUPしてくださいましたので
ぜひ見てみてください〜^^




「空のキャンバス」 作詞 作曲 橋本陽子


空に大きな絵を描こう

みんな持ってる心の筆で

いちばん大好きなものはなあに?

それを形に描いてゆこう


どんな色で描くのかな

きっと笑顔になれるから


くるくるランラン 歌いながら 絵筆をすべらせて

夢のかたち 描いている

空のキャンバス・・







教室の生徒さんたちも来てくれて(*^^*)
写真ありがと〜



ステージからの景色はこんなかんじ。

おやすみ2013.08.13 Tuesday

暑い日がつづいておりますが・・・


今夜もいい夢を・・・✩




2012年11月18日 逗子文化プラザさざなみホール 

橋本陽子演奏活動10周年記念ライブより 

アンコールに最後のさいごに歌った曲をUPしました♪

 


「おやすみ」 作詞・作曲 橋本陽子


瞳をとじておやすみ・・・


もう二度ともどれない

かけがえのない今日。

大切なあなたに

おやすみ・・・

 




夏バテなど、みなさま大丈夫でしょうか。
天気も不安定なことが多いですね。。

ちょっとブログがご無沙汰してしまいましたが、、

私は音楽な日々を元気に過ごしています♪


先月末のこと、

小学生の生徒さんに宿題の状況を聞いたら・・


たくさんあったんだけど、もうほとんど終わったと!!

すごすぎるーーーー✩

ためない派かぁ



はやくて友達にびっくりされるでしょ?!って言ったら、

ううん。と一言。


もう終わったことを友達に言わないんだそうです。


自慢しないのか〜笑



なんて優秀さん〜〜(^^*)






さて次回のライブは東京倶楽部 水道橋店です♪

日曜日のお昼のライブですので、
お時間あるかた、ぜひぜひお越しください〜!


 ■8月18日(日)東京倶楽部 水道橋店
時間 Open 13:30 Start 14:00
場所 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
チャージ ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

出演 1stステージ/14:00〜14:40(橋本陽子)
2ndステージ/15:20〜16:00(EDEN: 吉田匠(vln) 片山将尚(p) Tsuu(g) Naccy(per))

ご予約受付中↓
東京倶楽部 予約フォーム
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=21&m=04&y=2013


ライブイベントをたびたび一緒にやっているEDENとの対バン。
日曜のお昼に音楽をお届けします!





■8月24日(土)ライブレストラン・くんくんしーらやライブ
ステージ:19:30〜 / 21:00〜  2ステージ チャージ ¥500
上大岡駅から徒歩5分 沖縄料理・東南アジア料理のライブレストラン

お席の予約もできます♪ お店にお電話かメールでご連絡ください。
http://kunkunsi.com/
南国ムードのレストランで、音楽と美味しいお料理とお酒の楽しいひとときを・・♪





■8月30日(金)銀座Miiya Cafe『 ハッピーソング♪ ハッピーサンシャイン☆ 』  
18:30open / 19:00start Charge ¥2500+drink order(¥500)

出演:フラワード★ジェム/橋本陽子2番目20:00〜出演/詩愛

夏のおわりの銀座Miiyacafe♪あったか音空間・・・
http://www.miiya-cafe.com/



■9月7日(土)横浜・伊勢佐木町CROSS STREET
時間 12:25開場 12:30開演 4組のアーティストが出演 
※橋本陽子出演・4組目15:50〜40分のステージ
サポート:ギター&パーカッションTsuu

入場料> 200円以上の「土日ライブ運営協力金」をお願いします。
その際に、土日ライブの出入り自由チケットを渡されます。

場所http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/CSmap.html
フライヤーはこちらから→http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/SSLIVE1309.html

さまざなアーティストが出演しているCROSS STREETに初出演♪
伊勢佐木町へぜひお越しください!
http://www.cross-street.info/

変わらない愛のうたが流れている・・2013.08.04 Sunday

この世界には、変わらない愛のうたが流れている・・


アンコールで歌ったこの曲をUP♪


「生まれくるもの〜愛のうたが聞こえる〜」   作詞・作曲 橋本陽子




この世界が生まれた日に
希望が生まれた
愛のうたも

人として生まれ
生きる意味をといて
いつでも胸には愛のうたを


バイオリン 斎藤チホ 
コーラスuBee 
ギターTsuu
パーカッションNaccy
コーラス隊 HIRAME’X

撮影:Naccy



2012年11月18日 逗子文化プラザさざなみホール 
橋本陽子演奏活動10周年記念ライブ 2部:アンコール



私にとって初めての試み。

女性ソプラノパート
アルトパート
男性パート
一部ソロコーラスパート
を編曲。

音を描いて楽譜に書いて。
何度も直しながら

何日かかけてようやく出来上がり、
今度はそれぞれのパートを自分の声で録音して
一人合唱のデモテープを制作!

みんなに渡して覚えてもらい・・



初練習でみんなの声が初めて合わさったとき、
とても感動でした。。


本番。ほんとに楽しかったなぁ


仲間たちがいる幸せを感じながら・・

音の旅の 絵本の世界へ2013.08.01 Thursday

8月がスタート!

わくわくする夏を過ごしたいですね・・・✩


今夜はこの2曲をup!
ぜひ2曲セットで見てほしいです・・(^^*)




〜1枚の絵から音楽が生まれて〜


「サマロジェ楽団がやって来た!」  作詞・作曲 橋本陽子

 


ステージ 絵・橋本栄



サリー :サックス
マルゴ :太鼓
ロン   :アコーディオン
ジョー  :タンバリン
エバ   :フルート


一人一人に名前をつけて、

それぞれの頭文字をとって名づけた

その名も「サマロジェ楽団」!



<続編>

〜音の旅の絵本〜 「サマロジェカラフル遊園地」 

世界中を旅している楽団の、とある街でのお話・・





 

バイオリン 斎藤チホ 
コーラスuBee 
ギターTsuu
パーカッションNaccy




誰かが言った幸せ

それは時間のかけらさ

彼らと過ごした時は宝物なの・・・




幸せ運ぶサマロジェ楽団の世界

たくさんの夢を届けたい・・・✩





2012年11月18日 逗子文化プラザさざなみホール 
橋本陽子演奏活動10周年記念ライブより

撮影:Naccy





〜ライブ情報〜

■8月3日(土)京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」
時間 17:00〜18:00
ロビーラウンジ「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結
2組出演・入場無料

30分のステージ:橋本陽子 &サポート:ヴァイオリン斎藤千穂

昨年逗子の10周年ライブでサポートしてもらったヴァイオリンの斎藤千穂ちゃんとふたたび!
ホテルのカフェレストランでのコンサート♪
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html



■8月18日(日)東京倶楽部 水道橋店
時間 Open 13:30 Start 14:00
場所 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
チャージ ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

出演 1stステージ/14:00〜14:40(橋本陽子)
2ndステージ/15:20〜16:00(EDEN: 吉田匠(vln) 片山将尚(p) Tsuu(g) Naccy(per))

ご予約受付中↓
東京倶楽部 予約フォーム
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=21&m=04&y=2013


ライブイベントをたびたび一緒にやっているEDENとの対バン。
日曜のお昼に音楽をお届けします!



■8月24日(土)ライブレストラン・くんくんしーらやライブ
ステージ:19:30〜 / 21:00〜  2ステージ チャージ ¥500
上大岡駅から徒歩5分 沖縄料理・東南アジア料理のライブレストラン

お席の予約もできます♪ お店にお電話かメールでご連絡ください。
http://kunkunsi.com/
南国ムードのレストランで、音楽と美味しいお料理とお酒の楽しいひとときを・・♪



■8月30日(金)銀座Miiya Cafe『 ハッピーソング♪ ハッピーサンシャイン☆ 』  
18:30open / 19:00start Charge ¥2000+drink order(¥500)

出演:フラワード★ジェム/橋本陽子2番目20:00〜出演/詩愛

夏のおわりの銀座Miiyacafe♪あったか音空間・・・
http://www.miiya-cafe.com/



■9月7日(土)横浜・伊勢佐木町CROSS STREET
時間 12:25開場 12:30開演 4組のアーティストが出演 
※橋本陽子出演・4組目15:50〜40分のステージ
サポート:ギター&パーカッションTsuu

入場料> 200円以上の「土日ライブ運営協力金」をお願いします。
その際に、土日ライブの出入り自由チケットを渡されます。

場所http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/CSmap.html
フライヤーはこちらから→http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/SSLIVE1309.html

さまざなアーティストが出演しているCROSS STREETに初出演♪
伊勢佐木町へぜひお越しください!
http://www.cross-street.info/

YouTube 「祈り星」2013.07.29 Monday

10周年記念ライブの映像から

YouTubeにUP その3・・・♪
 



1stステージ 一曲目「祈り星」  

この曲からスタートしました。



ライブ間近の夜、
ベランダから空の真ん中に流れ星を見ました。

それは、「祈り星」を作曲したときにインスピレーションをもらった流れ星と同じ

空の上から下へまっすぐに流れる、

一瞬の一筋の光。


そのままストンと私の中に入って、
涙がでたのを覚えています・・
ライブに来てくれるみんなが楽しんでもらえるように、
この日に向けてたくさん考えて、準備をして、
いつも空に祈っていました。
一筋の光で、空が答えてくれたように思ったのでした・・・





『祈り星』作詞・作曲 橋本陽子


一人一人の心にともる星
それぞれの色に輝きますように・・・








2012年11月18日
逗子文化プラザさざなみホール 
橋本陽子演奏活動10周年記念ライブ
  

 
10周年ライブレポ http://blog.yoko.sunnyday.jp/?month=201211

今夜は「旅立ちの朝」を2013.07.25 Thursday

昨日にひきつづき、

今夜はこの曲をYouTubeにUP・・・♪


逗子文化プラザさざなみホール 
橋本陽子演奏活動10周年記念ライブ 1stステージより

 「旅立ちの朝」  作詞・作曲 橋本陽子




人生はひとつの旅・・

出会いと別れを重ねながら
船の帆をたてて美しい世界を旅してる





ピアノの蓋をあけて弾いているとき、
ふと、
ピアノが船で、蓋が船の帆のように感じることがあります。

この船に、人生の旅で出会った大切なものをのせて進んでいく。
人も、思いも、自然も、物も、見てきたもの、感じてきたこと、
すべて。

音楽を通して人生の旅を続けていく中で
たくさんのことを教えられています。

悲しいこと、辛いこと、葛藤も、
この世界に生きている中でいろんなことがあるけれど、
それでもやっぱり、
この曲の最後の
「美しい世界を旅してる」、ということはすごく言いたかったのです。
それは現実とは違うところにある理想なわけではなくて
むしろそれが本当の世界、姿のように思って・・・



サポート:コーラスuBee パーカッションTsuu

撮影:Naccy  


2012年11月18日 
10周年ライブレポ http://blog.yoko.sunnyday.jp/?month=201211








あさっては、先日11周年を迎えた銀座Miiya Cafeライブです!

予定しくださっている方、お待ちしております〜♪
お時間があるかたはぜひぜひお越しください〜^^


■7月26日(金)銀座Miiya Cafe
Miiya Cafe 11th Anniversary Event HANABI 『〜 夏の夜空に輝く 唄の華 〜 』    

18:30open / 19:00start Charge ¥2000+drink order(¥500)
出演  RICO/飯田満美子/Yuriko/橋本陽子(21:15〜出演)

Miiya Cafe 11th Anniversary Event!
夏の夜に銀座のあったか空間へ♪

http://www.miiya-cafe.com/ 

ライブ映像 YouTubeにUP♪2013.07.24 Wednesday

昨年11月の10周年ライブ。


思えばあれから8ヶ月


月日が経つのはほんとうに早いものです・・・✩


あのライブから、何曲か映像をYouTubeにUPしていこうと思いますので

ブログを見てくださっているみなさま、ぜひチェックしてください(^^*)



まずはこの2曲を♪




「あの人が住む町へ」 作詞・作曲橋本陽子


小さな 橋 を越えて

持ってきた思い出の 本

太 陽 に照らされて

無邪気な 子 どものように

 

歌詞の中に自分の名前をいれて・・

列車に乗ってみんなに歌を届けに♪


サポート:コーラスuBee パーカッションTsuu





「名もなき花のように」 作詞・作曲橋本陽子

誰のために生きてるの

迷いの旅路で出会った
名もなき小さな花。

サポート:ヴァイオリン 斎藤チホ


10周年の撮影は、当日パーカッションでサポートもしてくれたNaccy

Youtubeに、お知らせとサマロジェを♪2012.04.16 Monday



    Youtubeにupしました〜♪



演奏活動10周年コンサートのお知らせと

父の絵とコラボレーションした「サマロジェ楽団がやって来た!」

      
   


        今月6日の銀座MiiyaCafeライブの映像より・・     





 

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ