いい秋の日に2016.11.05 Saturday





最高の青空


気持ちのいい秋の日。

葉っぱも色づいてきましたね〜〜

ほんとに綺麗。




秋のライブへぜひ♪♪
●11月10日(木) ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜 2ステージ
ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/ お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com
南国ムードな空間で美味しいお料理と 音楽の夜を♪2ステージお届けします☆

●11月12日(土)   京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 17:00〜18:00(2組出演) 

カフェレストラン「ミレフォリア」
  京成線千葉中央駅直結 入場無料
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

ホテルのカフェレストランでのコンサート♪ラウンジにてゆったりと 音楽をお楽しみいただけます♪ 

●11月20日(日) 〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .8
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き)
  一部 みんなで歌おう
二部 橋本陽子ミニライブ

場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/

ハウスメーカーパナホームのふれあい広場・ビューノプラザ大塚にて歌声喫茶! 声の出し方のレクチャーも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪ 毎回一曲をお題に曲の歌い方ミニレッスンも♪ とってもアットホームな雰囲気ですので、お気軽にお越しください♪ 〜懐かしい曲を一緒に歌いましょう〜


●11月26日(土) 逗子カフェ・キナ  街角おんがく会 〜音楽のまちづくり 東日本大震災支援コンサート〜
時間 17時〜18時
橋本陽子 ピアノ弾き語ソロライブ
MC ¥1000(コーヒー付) 
※支援のための100円の寄付をお願いしております
場所 カフェキナ 逗子駅から徒歩1分

銀座通りを入って右手すぐのお店 逗子市逗子1丁目5−5
企画・主催 逗子サロンコンサート
逗子サロンコンサートのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zushisalon/
*街角おんがく会とは・・もっと日常に音楽を!7年目になる逗子でのコンサート企画
音楽で「ふくしまこども寄付金」を支援しています。
逗子の町の「カフェ・キナ」にて、 エレピでの弾き語りライブ♪ 地元で愛されているアットホームな空間で音楽のひとときを・・







2つのたいやき2016.02.10 Wednesday

明日木曜祝日は
くんくんしーらやライブです♪
19時時半からスタート

お時間あるかたはぜひぜひ(^^)
お料理がとっても美味しいです。


★2月11日(木・祝日)横浜・上大岡 ライブレストラン くんくんしーらやライブ

19:30〜 / 21:00〜
(場合により2ステージ目は10分ぐらい早めに始まることがありますm(__)m)
2ステージ ミュージックチャージ ¥500

横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/

お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com

いつでもあったか南国ムードな空間で、美味しいお料理と音楽の夜を♪



バレンタインの日は
久々のショッパーズライブ♪
コーラスuBeeちゃん、パーカッションTsuuさんが加わりにぎやかにお届けします♪

★2月14日(日)ショッパーズプラザ横須賀

時間 13:00〜/16:00〜(2ステージ/各30分)
場所 2Fセンタープラザステージ
チャージ フリーライブ

出演:橋本陽子 ピアノ弾き語り
サポート:uBee コーラスー/ Tsuu パーカッション

http://www.shoppers-plaza.jp/yokosuka



★2月19日(金)京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」

時間 17:00〜18:00(二組出演)
橋本陽子(ピアノ弾き語り) サポート:斎藤チホ(ヴァイオリン)

カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

ホテルのラウンジでのコンサート♪
2月もヴァイオリン斎藤チホちゃんとお届けいたします♪
吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください!


・・・・・

先月鎌倉にて。

新しくオープンしたたい焼きをいただきました☆





そしてこちらは
いただきものの
ほんやら堂のたいやき!


たべちゃだめ!×
と大きく書かれてます。。笑


バスフィザー
お風呂にいれるたいやきとは☆
シュワシュワでいい香り〜〜

逗子の街2015.11.24 Tuesday



逗子での街角おんがく会ももうすぐ♪



銀座通りを入って右手4件目がカフェキナさんです♪

地元で愛されているアットホームな空間です☆
今回私は3回目の出演。

第104回!となる街角おんがく会。

逗子サロンコンサート主催で、
お店の方々、お越しくださる方々に支えられて、
いろんな出演者さんたちがつないできた
コンサート。
ほんとにすごいことです。。




★11月28日(土)  
第104回 逗子カフェ・キナ  
街角おんがく会
〜音楽のまちづくり 東日本大震災支援コンサート〜

時間 17時〜18時  
橋本陽子 ピアノ弾き語ソロライブ
MC ¥1000(コーヒー付) 
※支援のための100円の寄付をお願いしております

場所 カフェキナ 逗子駅から徒歩1分 銀座通りを入って右手すぐのお店
逗子市逗子1丁目5−5
企画・主催 逗子サロンコンサート
逗子サロンコンサートのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zushisalon/

エレピでの弾き語りライブ♪

*街角おんがく会とは・・もっと日常に音楽を!7年目になる逗子でのコンサート企画
音楽で「ふくしまこども寄付金」を支援しています。




逗子駅の横の踏み切りの手間

通りかかったら、
道端にいろんな花が並んだ小さな花屋さんが。

写真、遠くの二人の方がのぞいてるところ。


かわいい色に惹かれて花束になって売っていた中から
3つの花束を買いました♪

聞いたら毎週火曜日だけOpenしているそう☆
サービスまでしていただきました〜(*^^*)



紅葉2015.11.06 Friday

連日いいお天気がつづいております。


先日は一足早く群馬県にて紅葉を楽しみました*・゜゚・*:. .。.:*・゜゚・*



いろんな色が混ざり合った秋の色。

静かな時間。
本当に美しい情景でした















次回のライブは、
くんくんしーらやさん
12日の木曜日です♪

ぜひぜひ
お越しください(^^)


★11月12日(木) 横浜・上大岡 ライブレストラン くんくんしーらやライブ

ステージ:19:30〜 / 21:00〜(場合により2ステージ目は10分ぐらい早めに始まることがありますm(__)m)

2ステージ ミュージックチャージ ¥500

横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/

お席の予約は お店まで
045-841-8994
kunkungsihraya@gmail.com


上大岡のライブレストラン。
お料理がとっても美味しいあったか南国ムードなお店にて、2ステージお届けします♪



逗子での「カフェ・キナ」のライブは28日♪

★11月28日(土)  第104回 逗子カフェ・キナ  街角おんがく会
〜音楽のまちづくり 東日本大震災支援コンサート〜

時間 17時〜18時  
橋本陽子 ピアノ弾き語ソロライブ
MC ?1000(コーヒー付) ※支援のための100円の寄付をお願いしております

場所 カフェキナ 逗子駅から徒歩1分 銀座通りを入って右手すぐのお店
逗子市逗子1丁目5−5
企画・主催 逗子サロンコンサート
逗子サロンコンサートのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zushisalon/

エレピでの弾き語りライブ♪
地元で愛されているアットホームな空間です。


*街角おんがく会とは・・もっと日常に音楽を!7年目になる逗子でのコンサート企画
音楽で「ふくしまこども寄付金」を支援しています。





そうそうハロウィンの日には、
遠くに住んでる昔なじみの友人から
ハロウィンカードが届きました♪

かわいいキャラクターの形をしたカード。


愛がこもっていて嬉しかったです〜☆

お礼にクリスマスのウィンドステッカーを送りました♪


子どものころ、

一緒に遊んで、泣いて、笑って

そんな友達です(^^)

しとしと2014.04.21 Monday



雨がしとしと月曜日。



かわいいチューリップにほっこり*・゜゚・. .。.:*・゜゚・*




先日は、以前演奏でお世話になった方のお宅での集まりにおじゃましてきました。
素敵な空間で、音楽と美味しいお料理にワイン。幸せなひとときでした♪


なんと!クロダイの塩釜焼き!!
歓声が☆

すごいすごいーーーーー

とっても美味しかったです〜〜( ´ ▽ ` )



次回のライブは♪

4月25日(金)銀座ミーヤカフェ
『 歌とピアノのハーモニー♪ 』
18:30 OPEN 19:00 START
Charge2500円+drink order(500円)

3組みの出演
青木さおり/ つだみさこ/橋本陽子(21:00〜出演します)

素敵なアーティストさんたちと出演しますので、ぜひイベントを通して楽しんでください(^-^)
http://www.miiya-cafe.com



そして祝日のお昼に!

4月29日(火・祝) 東京倶楽部 水道橋店

時間 Open13:30
1stステージ 14:00〜14:40 橋本陽子 ピアノ弾き語り

2ndステージ EDEN 15:20〜16:00(よっしー[vln] 片山将尚[p] Tsuu[g] Naccy[per])コラボレーションあり

チャージ 2160円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

東京倶楽部にて、ふたたびインストバンドEDENとの対バン。コラボレーションも♪
http://www.tokyo-club.com/



お時間あるかた、
予定してくださっているかた、

会場でお待ちしておりますー(^-^)/

空にむかうつぼみたち2014.03.07 Friday



風はまだ冷たいですね〜




明日はトワイライトコンサートへ

初めてミラマーレのトワイライトコンサートに出演したのが、
2005年3月3日。
ちゃんとあってるか自分のホームページの過去のライブの一覧を見て確認。。
もう丸8年になるのか〜☆ しみじみ。


明日はサポートにバイオリン斎藤ちほちゃん♪
お時間あるかた、お近くのかたはぜひ(^-^)

■3月7日(金)京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」
時間 17:00〜18:00
ロビーラウンジ「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結
2組出演・入場無料  
サポート:バイオリン斎藤千穂

ホテルのカフェレストランでのコンサートでゆったりとお楽しみ下さい♪
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html



そして9日は父の個展でのライブ。

■3月9日(日)横須賀三浦教育会館
公益事業 〜橋 本 栄 展 「3.11 あの日を忘れない・・・」 

個展 3月9日(日)〜3月16日(日) 
場所 横須賀三浦教育会館ホワイエ
開館時間 11:00〜17:00 (初日12:00オープン 最終日16:00)
*作家 土・日 の 12:00〜17:00 在会場
主催:(公財) 横須賀三浦教育会館

〜オープニングイベント〜
橋本陽子 ピアノ弾き語りライブ
日時:3月9日(日)14:00〜14:50
入場無料  
場所:個展会場横教育会館ホールにて
http://ymkk.sakura.ne.jp/
予約などはありませんので、ぜひお気軽にお越しください。



チラシhttp://yoko.sunnyday.jp/schedule/img/pdf_140309.pdf

お待ちしております〜m(__)m

落ち葉の音2013.11.06 Wednesday



さわやかな秋の青空

木々も少しだけ紅葉がはじまっています( ´ ▽ ` )



歩いていると、落ち葉が風に舞う音が心地よく*・゜゚・*:.・*:.。. .。.:*・゜゚・*








今週土曜日は東京倶楽部でお昼のライブです♪
予定してくださっているかた、
お待ちしております〜(^-^)

予約もできますので、ご都合あう方はぜひぜひ〜☆


11月9日(土)
東京倶楽部 水道橋店
時間 Open 13:30 Start 14:00
場所 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
チャージ ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

※予約はこちらから↓
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?y=2013&m=11&d=09#pmstg

出演
1stステージ/14:00〜14:40(EDEN: よっしー(vln) 片山将尚(p) Tsuu(g) Naccy(per))
2ndステージ/15:20〜16:00(橋本陽子)

ライブイベントをたびたび一緒にやっているEDENとの対バン♪
http://www.tokyo-club.com/






美しい色*・゜゚・*:.。.*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもの路地で。2011.06.09 Thursday

 今日の空。







いつも通る小さな路地。

その路地にある飲食店の入り口に咲くあじさい。


ここのあじさいは、毎年色が混ざり合って好きなんです・・


今日通ったら、今年も綺麗に咲いていました。




葉っぱも生き生き!





明日は京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」です!
 

お近くの方、お待ちしております・・♪


★6月10日(金)京成ホテルミラマーレ「トワイライトコンサート」
17:30〜18:30
ロビーラウンジ「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結
2組出演・入場無料
ケーキやお茶とともに音楽を楽しめるコンサートです!
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html



あさってはMiiyaさんバンドでピアノ&コーラスで参加します♪


限定60席。チケット申し込みは info@miiya-cafe.com まで。
残りわずかだそうです!



★6月11日(土)銀座Miiya Cafe(バンド・ピアノサポート)
Miiya Presents『Happiness & Peace Vol.1〜明日に架ける虹の橋〜 』 
Open 18:00 Start 18:30
Charge adv:¥2,500 /door:¥2,800 +drink order

対バンは、『夏の日の1993』で有名な元classの日浦孝則さん☆
矢井田瞳さんをデビュー当時からずっと支えていらしたプロデューサーの片岡大志さん☆
オープニングアクトでは、われらがyumiちゃんが登場☆


18:30−18:50 yumi (Opening Act)
19:00−19:50 Miiya with Heart Rock Cafe
20:00−20:50 片岡大志
21:00−21:50 日浦孝則

http://www.miiya-cafe.com/





今回のライブはUSTREAM配信もされるそうです!

当日来られない方も、パソコンでライブを観ることができます♪

こちらにアクセス→http://www.ustream.tv/channel/miiya-cafe-live


がんばります〜


〜いま私たちにできること〜2011.03.22 Tuesday


3月27日(日)ぐりふぉれ屋ライブのお知らせです☆

ソロライブの予定でしたが、
東北関東大震災チャリティーライブに変更になりました!!




3月27日(日) 能見台 ぐりふぉれ屋


【東北関東大震災チャリティライブ】
「いま私たちにできること。。」

ライブ時間はpm1:00〜pm11:00
いろんなアーティストが出演します!

MC¥1000+(震災募金¥1000〜)  

MCはライブごとに¥1000となります。
  ドリンクオーダーは自由

私は15:00からのステージ

<出演>
12:00〜KaZZma/Vo、gt (タンゴ)
13:00〜木村秀子(pf)土村和史(bs)西田けんたろう(vl)
15:00〜橋本陽子(vo,pf)
16:30〜佐藤龍一(vo,g)
18:00〜中谷泰子(vo,pf)
20:00〜志賀由美子/gt 深田悟/Tb

みなさまぜひ!ぐりふぉれ屋に足を運んでくださいm(__)m




心にそっととまった椿。


花言葉は・・

「控えめな愛」 「気取らない美しさ」 「誇り」

だそうです




先ほどもまたまた地震。
今日は雨で寒いし、、被災地が心配ですね。。
最近は、節電のため家では上着を着込んで過ごしています。

こわれたままの…2010.09.15 Wednesday

昨日は、遅い時間に
友人宅でパソコンを借りて
ぶじに印刷。。

ありがとう(;_;)

夜は雨が降っていました。


パソコンは依然復旧せず。。。




今日はさわやか秋風〜

ようやく暑い暑い日々が終るのかな…



さてさて、今週土曜日のくんくんしーらやでは、

沖縄にまつわる曲なども交えて、
ピアノ弾き語り3ステージ演奏します♪

沖縄・東南アジア料理が楽しめるライブレストラン!
泡盛など…お酒もたくさんおいています☆


日曜日は銀座Miiya Cafe♪
イベント〜お月さまに願いをこめて〜

とってもあたたかい空間です。

ぜひ聴きに来てください〜(^^)

この日Miiya Cafeでは、
深夜から朝までのイベントもあるそう。

銀座の町あちこちでライブが行われて、
お客さんがぐるぐるといろんな場所を周って演奏を楽しむというもの♪


ライブ後、深夜イベントのお店の助っ人もすることに☆
朝まで音楽いっぱいの
長〜い1日になりそうです…♪♪♪

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ