歌とケーキとシャンパンと2017.12.03 Sunday





大塚パナホームにて
クリスマス&年忘れ歌声喫茶

ご参加くださいましたみなさま、
ありがとうございました!







主催の草野さんも久しぶりの復活。
本当によかったです。。
ケーキとシャンパンで乾杯






乾杯の挨拶


一部はライブコーナー
二部はみなさんでクリスマスソング満載で歌いました。
途中声出しポイント、ミニレッスンもいれて歌いました♪♪




今年もパナホームさんにてお世話になりました。
1月は28日曜日に決まりました。


来年もよろしくお願いいたします!





見事なポインセチア*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

招き猫ダルマ2017.11.12 Sunday




11月9日くんくんしーらやライブ♪


ステージが始まる前に招き猫ダルマをいただきました☆

左手を上げている招き猫は
人をよぶそうです!
たくさんの方が来てくださいました〜☆

お越しくださったみなさま、

ありがとうございました!



『祈り星』からスタート

リクエストいただいた『一つぶの涙』や
『生まれくるもの〜愛のうたが聞こえる〜』


久しぶりの『森のジルとフィリー』

みなさん一緒に『花〜すべての人の心に花を〜』

そしてバースデーのお祝いも☆
さらには前日にできたばっかりの新曲も♪

ライブに間あってよかった!
また次回も歌おうと思います♪♪

楽しかったなあ
みなさんの笑顔や言葉がプレゼントです( ´ ▽ ` ) この時間を一緒に共有してくださいましたみなさま、お店のみなさまありがとうございました。


次回のくんくんしーらやさんは、

クリスマスイブライブです!






招き猫ダルマさんありがとう

ハートとどいた2017.10.27 Friday





京成ホテルミラマーレ
トワイライトコンサート♪


お聴きくださったみなさま、
お世話になりましたみなさまありがとうございました!


秋晴れの日のコンサートになりました♪
オリジナルの季節の終わりに、
なつかしの里の秋、も交えて歌いました。


後半のピアノ 岩崎能子さん、
クラリネット 守屋和佳子さん、
サックス 井上貴子ちゃんと一緒にパチリ☆

久しぶりの再会に嬉しいひとときでした( ´ ▽ ` )

三人の美しい音色の素敵な演奏を聴かせていただきました。
途中上の階から見ていたのですが、綺麗な音で響き渡っておりました。



先日の砂浜のハートからの!



私の杏仁豆腐の中に
ハートが!



えええ!!

演奏後、元総支配人の鈴木さんもご一緒してくださりミラマーレのレストラン景山へ。
食事前にブログのにハート写真の話題になり、みんなに写真を見せた矢先のことでした。びっくり*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*

くんくんしーらやライブ♪2017.10.13 Friday

10月のくんくんしーらやライブ♪








2ステージ
ダブルアンコールをいれて15曲

リクエスト曲あり☆
バースデーのかたお二人のお祝いあり☆

みなさんの楽しんでくださる笑顔とあたたかさが伝わってきて、いつもここに来るたびに熱いものを感じます。
この時間を共有してくださったみなさま、お店のみなさま、ありがとうございました!

11月は9日木曜日に歌います♪






ショッパーズライブ♪2017.10.11 Wednesday










よこすかアーティストドットコムライブ♪


出演:
田中 亮〈Vo./AG〉
Eric Tanaka 〈Vo./G〉
たかまつなおき〈Vo./AG〉
橋本陽子〈Vo./Pf〉サポート:Tsuu〈Perc〉
石渡ヨシユキ〈Vo./AG〉大木孝志〈AG〉

秋晴れのいいお天気となりました!

久しぶりのショッパーズのステージ。
たくさんの方がお越しくださりとっても嬉しかったです。。
お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。

ステージからみなさんの笑顔、あたたかな雰囲気がとても嬉しかったです。
一緒に口ずさんでくださったり
手拍子してくださったり、
音楽で交流できるかけがえのないひとときでした。
終わってからもたくさん声をかけてくださり、感激で帰ってからも言葉をかみしめていました。



今回サポートにパーカッションTsuuさん
リズム、ブルースハープが入り華やかに盛り上げでいただきました!
さいご、〜今夜は眠れない〜ダンスナンバーでは、シンバルのスタンドが途中で外れて、片手でスタンドを持ちながらカホンとシンバルを叩いていたそうで!
すごい笑
エキサイトしたステージになりました☆

出演のお声をかけてくださった石渡ヨシユキさん、いつもお世話になっているスタッフのみなさま、出演されたみなさま、ありがとうございました。
たくさんのつながりの中で
演奏できることに感謝です。







明日は上大岡で歌います!

南国なとても楽しい雰囲気のお店です。
ぜひ音楽のひとときを♪(^^)

10月12日(木) ライブレストラン上大岡くんくんしーらや
ステージ:19:30〜 / 20:45〜
2ステージ ミュージックチャージ ¥500
横浜、京急上大岡駅から歩いて5分
http://kunkunsi.com/
お席の予約は お店まで
045-841-8994 kunkungsihraya@gmail.com
南国ムードな空間で美味しいお料理と音楽の夜を♪2ステージお届けします☆
※11月は9日(木)に出演します♪


そしてミラマーレ、大塚歌声喫茶と続きます♪


10月27日(金)京成ホテルミラマーレ「 トワイライトコンサート」
時間 16:30〜17:30 (二組出演)
カフェレストラン「ミレフォリア」 京成線千葉中央駅直結 入場無料
https://www.miramare.co.jp/restaurant/concert.html

ホテルのカフェレストランでのコンサート♪
1階吹き抜けの空間にてゆったりと音楽をお楽しみください♪




10月29日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .16

ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
主催 together music ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
歌の好きな方、お気軽にご参加ください!
声の出し方や曲のミニレッスンも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪

20世紀といえば2017.09.24 Sunday

お越しくださったかた、ご協力くださったみなさま
ありがとうございました〜m(__)m
パナホーム歌声喫茶
また10月に♪




20世紀梨!





子どもの時から毎年母のふるさとから届く梨。

まさかジュースになるとは。

帰りに大塚駅で発見。
さわやかでおいしー!
梨って喉にもいいんだとか★

2017.09.13 Wednesday




先週の木曜日、くんくんしーらやさんに
お越しくださったみなさまありがとうございました♪

9月に入り風がとっても心地よい夜でした。
秋らしい曲を入れて2ステージ歌いました♪




季節の終わりに、風と午後とオレンジティー、youなどのオリジナルも♪

ダブルアンコールではみなさんで大合唱!
声を合わせる最高のひとときでした。

ありがとうございました!


来月は12日木曜日です♪



次のライブは9月24日
大塚での歌声喫茶♪


歌の好きな方、お気軽にご参加ください♪
9月24日(日)
〜歌声喫茶〜 懐かしい歌を歌おうVol .15
ナビゲーター シンガーソングライター 橋本陽子
開場 13:40  開演 14:00
料金 1500円(ドリンク・お菓子付き) 
一部 みんなで歌おう 二部 橋本陽子ミニライブ
場所 大塚パナホーム ふれあい広場・ビューノプラザ大塚
主催 together music ご予約はこちらまで>>> togethermusic@sky.plala.or.jp
お名前と人数をお知らせください。(当日飛び入り参加の方もok)
http://www.panahome.jp/3-4-5story/plaza/ootsuka/
声の出し方や曲のミニレッスンも交えながら、みなさまで楽しく歌えるひとときを♪



秋の始まりの写真をいくつか(^-^)



































第百ゴルフクラブライブ♪2017.08.17 Thursday



第百ゴルフクラブ初ライブ♪


テーブルには可愛いお花たちがお出迎え♪♪なんともかわいらしい




お越しくださったみなさま、
お世話になりましたみなさま、
本当にありがとうございました。

この場所でのライブ企画は初めてのことで、
今回声をかけていただきとっても嬉しかったです。
第百ゴルフクラブのみなさま、
引き合わせてくださったKさま、
感謝しております。





今回はみなさんで夏の歌を二曲一緒に歌うコーナーも♪
サポートTsuuさんには、パーカッションとギター、ブルースハープと
いろんな試みをお願いしまして、
盛りだくさんな音をお届けできました!ありがとうございました。


支配人桂さんをはじめ、
先生たちやスタッフの方々の笑顔、雰囲気がほんとに素敵。
元気をもらえました。



そして演奏後、

人生初ゴルフ!を体験させていただき☆

まずちゃんとあたるのか心配でしたが、笑

持ち方や打ち方を教えていただき、

あたりました笑!


集中できて楽しいですねーーーー

脱力していいフォームだと芯に当たっていい音が!

これが少しながら分かりました!

楽器のコツとものすごく共通しますね〜〜☆

次の日もつい素振りをやってました。(^皿^)










ありがとうございました!







さて今度の日曜は、
逗子でのボイストレーニング・歌講座がスタートします♪

8月19日まで応募ok

興味のある方、ボイストレーニングは初めての方にも分かりやすくレッスンします♪
ぜひ一緒に楽しみながら声をだしましょう♪


講座名
歌声広場〜音楽で笑顔に〜
8月20日.9月3日.17日.10月1日.15日の
日曜日全5回


逗子文化プラザ市民交流センター
時間は13:00〜14:30
対象:女性限定

このサイトからも申し込みができます↓
http://zushigakushu.jp/seminar/index.html

ハガキの場合はこちらまで
〒249-0006 逗子市逗子4-2-11 市民交流センター NPO法人ずし楽習塾推進の会まで


FAXはこちら046-871-7007

[申し込みに記入していただく事項]

講座名
ご住所
氏名
年齢
性別
お電話番号
メールアドレス

ひまわり2017.08.16 Wednesday



夏ライブ

10日くんくんしーらやさん



ピアノとひまわりってとっても似合う☆
お越しくださったみなさまありがとうございました!


オリジナル『心の我がふるさと』『港』など
いつもと違うナンバーも交えて♪



そして今回は『花〜すべての人の心に花を〜』を三線Kさんと初コラボ☆

楽しかったです!
三線の音ってほんとに癒されますね。一音でもう沖縄な空気に。
ありがとうございました〜♪




13日の初の第百ゴルフクラブのライブもぶじ終了いたしました♪とてもあたたかい雰囲気でした〜♪♪

演奏後初めてゴルフもやらせていただきました! あらためてブログにupします(^^)

オーロラコンサート2017.08.06 Sunday

ソレイユの丘 海と夕日の広場









夏のソレイユは色鮮やかでとても素敵です。

一刻一刻空が変化していって

歌うころは心地いい風と虫の声、美しい月

いい時間でした。

お聴きくださったみなさま、お世話になりましたみなさまありがとうございました!







カホン ブルースハープ tsuuさん

リハの時から小さい子たちがリズムに合わせて踊っていました!
打楽器は外でもとても華やか!風鈴に電車の音に色んな音で盛り上げていただきました☆























今回オーロラショーも初めて見れました☆ 幻想的で綺麗でした〜〜

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
最近の投稿
過去のブログ